• ベストアンサー

きな粉牛乳の効果ってどれくらいで現れますか?

髪が細くハリコシの無さを改善したいです。スポーツジムの測定計でいつも、「たんぱく質不足」と出るので日々の食事の改善プラスきな粉牛乳を始めました。 髪の生まれ変わる周期だとかあるかと思いますし大体どのくらい飲んでれば髪に効果が出てくるものでしょうか? また、1日何杯くらい飲んだらいいですか? そんな物で変わるわけがないとかの意見はご遠慮願います

• rubi11
  • お礼率58% (313/535)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yupa3
回答No.1

参考URLに髪の成長速度について調べたページを上げておきます。 基本的には髪は毛根で作られて成長します。 たんぱく質を食事という形で取得して効果が現れるのは、この毛根での髪が作られる際ということになります。 サイトを見ると月当たり1.3cmということなので、髪の長さを20cmくらいと仮定すると約15日程度、ほぼ半月という計算ですね。 何杯飲めばいいかは、人によっても違うと思いますので割愛させていただきます。

参考URL:
http://www.kamiga.com/d-18.html