• ベストアンサー

誰の何と言う曲ですか?誰か教えて下さい!

30年以上前のフォークで ♪二人乗りのバスを降りる気になったのは..........♪君は行く僕は残る............... こんな歌詞なのですが........................... また、同じグループの曲だと思うのですが ♪紅茶にしますか、ミルクはどうしますか............... どうか教えて下さいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.3

NO1・2です。一応これで終わりにします。 何度も探したのですが最初の曲はわかりません。 それで歌ネットで歌詞検索しても古井戸では2曲しかヒットしませんでした。 それでリンクにアクセスしてアンダーラインの所については、クリックすると歌詞が表示されます。 念のため一曲ずつさがして見てください。アーチストが古井戸なのかも判明出来そうにありません。 歌詞がはっきりしていない為どうしても検索でヒットしませんでした。 http://www.up-down.com/020chabo/02030disco/02021fluiddisco1.html

その他の回答 (2)

noname#126151
noname#126151
回答No.2

こんにちは、再度。 この無料歌詞検索サービスの歌ネットで検索もしましたが、1曲目のフレーズで検索するのですが どうしてもわかりませんでした。画面の上のとこにアーチスト検索もあります。 そこでアーチスト検索をすると、あいうえおなどが並んでいます。それら最初の文字を選択したら 該当するアーチストや歌手の一覧が出てきます。 次にその歌手名をクリックすると、歌詞が登録されている一覧で歌詞の内容を確認する事が出来ます。 また最初の画面の下のとこでフレーズ検索や歌いだしの検索も出来ますので試してくださいね。 少しでも参考になれば幸いです。 http://www.uta-net.com/

noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんにちは~ 最初のほうが思い出せませんが 2曲目は「古井戸」っいうグループの「ポスターカラー」です。 YOU TUBEにありますのでお聞きになってくださいね。では^^

関連するQ&A

  • 阿呆鳥の曲のタイトル

    20年以上前のフォークグループで「阿呆鳥」 というグループがあったことを知る人は少ないと思いますが、 その阿呆鳥の曲で気に入っている曲があるのです。 『風に揺れる長い髪を・・・』で始まる歌です。 ご存知の方、曲名を教えてください。

  • 誰の曲でしょうか 

    かなり昔の曲です。 今から約38年くらい前?ではないかと思います。 歌っているのは男性。 ジャンルは、おそらくフォーク? 歌詞は ♪何万人かに1人だけの贅沢な青春 君だけに与えられたものじゃない けれど、君~ 教えておくれよ、すばらしい~ もし分かりましたら、教えてください。

  • KREVAの曲なのですがタイトルが分かりません

    カラオケで聞いて気になって探しています。 歌詞は最後のワンフレーズだけしか覚えていません>< 「甘い甘いミルクティー~」 5年くらい前の曲だったと思います。 ゆったりした曲調です。 お分かりになる方お願いします。

  • 「雨の日曜日」という曲

    多分、タイトルに間違いはないと思います 20年以上前、フォークというジャンルの曲だと思います 子供の頃、兄貴にもらった古いテープに入っていた曲で、なぜか今日、不意に頭に浮かんできました おそらく男性2人組みグループだと思われます ただ、グループ名はもとより、詳しいことは全く分かりません ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 歌詞しか分からない歌の題名

    初めに君の前で、優しさを演じたのは・・・ という、歌詞から始まる歌の題名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? 多分、30年くらい前のフォークグループの曲だったと記憶しているのですが・・・。

  • この曲知りませんか?

    2~3年位前の曲だと思うんですが 「~だけど永遠なんてないかも知れない。それでも信じてみたい奇跡でもいいからいつまでも離さないで♪」みたいな感じの歌詞がさびにある曲知りませんか?たぶん女性グループの歌だったようなきがします。

  • 曲名教えてください

    40年前近い前の曲で,気になっている曲があるのですが,どうしても曲名が分かりません.あんまりヒットはしませんでしたが,フォーク系の唄で,以下のような歌詞があったのを覚えています. 「お酒も飲めない,化粧もしない.そんな君が好きだった」 グループあるはデュオだったような気がしてまして,歌っていた方は「あど」みたいな名前です.漢字だったのか,アルファベットだったのかも覚えておらず,その音だけを記憶しているので,もしかしたら,間違えているかもしれませんが,どなたか,この曲に聞き覚えがある方がいれば,教えていただけないでしょうか.よろしくお願いします.

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • サビが負けたくない、勝ちたくないの曲

    たぶん10年ぐらい(?)前の曲だったと思うのですが、サビの部分の歌詞が 負けたくない、勝ちたくないって歌詞だったと思います!あと、サビではないですが、砂ぼこりが立っていたコンクリートの・・・って歌詞と、なぜみじめな気持ちで君を見つめてたの・・・、これ以上傷つけたりつまらない意地張りたくないどんな弱さも見せたくないの・・・、といったような歌詞も含まれてたと思います! 誰のなんて曲でしょうか?小さい頃に聞いた記憶があるのですが、気になって仕方がありません!誰か教えてください(><)

  • 20年以上前の曲

    20年以上前の曲です。フォークソングなどがお好きだった方、知っていましたら教えてください! 「そんな目で僕を見ないで 今夜はちょっと君もお酒の飲みすぎみたいだよ 13階の窓から飛び降りないで 東京の灯りダイヤモンドだね」 歌手名も題名もわからないので歌詞を書いてしまいました。どうしてももう一度聞きたいのです!

専門家に質問してみよう