ニコニコ動画での実況動画に対する腹立ちについて

このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画でゲームの実況をされている動画に対して腹立ちを感じることがありますか?些細なことでも腹が立つことはおかしいのでしょうか?
  • 実況者がデブキャラに対して否定的な発言をしたり、ゾンビキャラに対して原爆被災者とツッコミを入れる場面がありますが、これらの行動に対してどう感じますか?
  • 自分の彼女が貶されているように感じたり、他の視聴者が笑っていることに不快な気持ちを抱くことがありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

些細な事で腹が立つのはおかしいでしょうか?

ニコニコ動画というサイトでゲームの実況をされている動画があるんですが その実況者に対して腹が立ってしまい、2割りほど途中で見るのをやめてしまった動画もあります。 皆さんはこういう実況に対して腹が立ちますか? (1)デブキャラが出てきた時にデブキャラって要らないでしょ、と発言 (2)バイオハザードというゾンビが出てくるゲームでゾンビに対してお前は原爆被災者か!とツッコミ (1)についてはゲームの敵に対して言っているんですが 自分の彼女が貶されてるみたいに受け取ってしまうんですが、やっぱりこれは異常でしょうか (2)については同じ動画を見ていた皆さんはwwwと普通に草を生やしていたので所詮ゲームと皆さん思ってるみたいなので気になりました 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

(2)は正常な神経を持った日本人なら不愉快になって当然です。 くだらない奴らと断じて近寄らないようにするのが得策だと思います。 (1)も然り。 ご質問者さんは真っ当な感性をお持ちなのですから、そんなところでご自身が毒される方を心配してください。

Arkadia
質問者

お礼

ありがとうございました、自分の周りがそういう反応だったので自分の方がおかしいと思うような気がして… 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • バイオハザード リベレーションズ

    3Ds の体験版で色々ダウンロードしてみたのですが バイオハザード自体やるの初めてで すごくドキドキして何か普通のやつの形と 違う形の背中が丸く膨らんだ奴が出てきたときの BGMがもう恐怖をそそる感じで 初めて見る奴いるし敵三体いるしで もう心臓バクバクでやっていました(笑) ですが最初は二回死にましたがあとはずっとクリアしています。 ハードやろうと思うのですが 動画を見ていたところ敵が多く出てきますよね。 私自身、実際幽霊などまったく怖くないのですが ゾンビだけは無理です。 ですが面白いし、見慣れると慣れて強くなりそうで 見るのですがやはりドキドキします。 弟がいるのですが、弟は友達の家でwiiの バイオハザードをやったらしいのですが 『やっぱリアルだし怖いしでも楽しい!今は怖くない』 っていってました。 正直、Devil May Cry (PS2)を友達に借りてやったことが あるのですが最初はやはりドキドキ怖かったです。 でもDMCは悪魔なので私は悪魔が好きなので 初めてやるホラー的なゲームってことで怖かったのかも しれないです。 最終的には敵がうざくて。ただの塵みたいな感じに なっていました。 長くなりましたが そこでお聞きしたいことがあります。 みなさんもバイオハザードやDMCをやって恐くてもう 出来ないなど怖いけどやらなきゃ!など 何回やっても怖いとかの経験談を聞かせていただきたいです。 ちなみに映画のバイオハザードは元々好きですが バイオハザードのゲームは興味あったくらいで。。。。 あるとき、それを好きになったきっかけは バイオハザードのゲームを買おうと思い 動画を見ていたら『ハンク』というキャラクターをみて 『マジカッケー////』と思いました。 首をおるところが特に好きです。

  • 実況について

    ニコニコ動画の実況が好きで、自分も実況してみたいと思い、最近実況動画を始めたものです。 実況動画を出しているのですが、どうにも再生数が伸びません。コメントもつきません。 自分の実況の仕方がいけないのでしょうか? 自分はフリーのホラーノベルゲームを読み上げて、気になる点には突っ込みを入れたり、不通にプレイしているつもりです。 声がきもいからなのでしょうか? それとも、普通に私の動画はつまらないのでしょうか?

  • ニコニコ動画 ゲーム実況動画探してます!!

    ニコニコ動画 ゲーム実況動画探してます!! おそらくゲームの名前はサイレントヒル シャッタードメモリーズで正しいと思いますww 男性実況主でおそらくお一人でやられていると思うのですが・・確か一人で怖いとかつぶやいていた気がするので・・ ほんとうにほとんど覚えてなくてはっきり言えないんですけど一応特徴は part2,3あたりで大抵はあの家とか車とかの塗り絵のところ?にはいるとおもうんですが 確かそこでピンク色を選んでピンクの夫婦になってたと思います あとはー最初のところでなんども同じ映像が出るシーンでまたかよまだはじまらんのかみたいなツッコミいれてたような?? あとはですねー敵に追いかけられてるときすごいぱにくって大声で叫んだり地図間違えてすすんでたりとかそういうところがあった気がします もしかしたら消されていていくら探しても出てこないのかもしれないです これだけでは全然検討つかないと思うんですがww サイレントヒル シャッタードメモリーズの実況動画を見たことがある方でこの特徴に少しでも当てはまっていれば(最低限男性ということとお一人でやられているということ)その動画名をコピペしてくださるとありがたいです 非常に曖昧な記憶で動画名も実況主名も全く覚えておらずこれ以上はなんとも言えないですでも本当に面白かった記憶がありましてどうしてももう一度みたいので最後の手段として質問させていただきましたw 特徴といいましても別の動画にも当てはまるようなものばかりなので無謀かもしれませんが希望は捨てませんww

  • YouTubeに動画を投稿した事はありますか?

    YouTubeに動画を投稿した事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 主にゲーム実況系の動画を投稿していました。 皆さんはYouTubeに動画を投稿した事はありますか?

  • バイオハザード、サイレントヒルなどのコントローラ操作

    バイオハザードや、サイレントヒルなどのゲームをするとき、コントローラ操作がうまくできずに、すぐに敵にやられてしまいます。 ネットで、得意な人がプレイしている動画を見てみると、角の曲がり方とか、敵のよけ方とか上手だな~とあこがれます。 同じゲームも何度かプレイして練習とかするのですが、一向に上達しません。 何かコツとかあったら教えてくださいm(__)m

  • ゲームのタイトルが思い出せません!!

    昔見たゲーム実況動画のゲームのタイトルが思い出せません… 思い出せるゲームの特徴、内容は、 ・ドット調で、敵に追われる若干のホラー(グロテスク)な描写があった(感動できるようなシーンもあったかもしれないです) ・雪の中見つけた家(病院?)で匿ってもらうみたいなところから始まって、子供たちの脳を入れ替えて賢くさせようとする医者みたいな人がいた ・主人公に物をたかる3匹の熊(着ぐるみっぽくてカラフル)がいて、それを銃で打ちながら逃げるところがあった 私が見たのはレトルトさんという実況者さんの動画でした!なんとなくは覚えているのになかなか思い出せなくて困っています…何かそれらしきゲームがあれば教えてください!!

  • バイオハザードの基本的な「恐怖」

    10年以上昔の話。 RPGにハマっていた私はFF7がPSで出ることを知ってPSを買いました。 FF7の発売数ヶ月前にPSを買った理由はバイオハザード。 当時の私はバイオハザードのためにハードを買うほどにバイオハザードを評価してませんでが、ハードを買うならバイオハザードという程度には興味がありました。 FF7ももちろん期待を外さないソフトでしたが、バイオハザードも予想以上のゲームでした。 以降2.3、ゲームキューブで0。 そして、何年かブランクがあってWiiで4をやりました。 あまりに変わった操作性と謎解きよりもアクションに重点が置かれたシステムに不満もありましたが、それなりに楽しめましたしかなりハマって何周も(もちろんプロフェッショナルも)やりました。 今回、5ももしかしたらWiiで出るかなと期待もありましたが、我慢できずにXboXアーケードを買ってバイオハザード5をプレイしてます。 オンラインにはしてません。 確かに楽しいゲームです。 でも、サバイバルホラーじゃないんですよね。 最初のバイオハザードをプレイしたときの「こちらが何かアクションをしたときに訪れる恐怖」が無いんです。 わさわさ敵が現れて、やたらとすばやく近寄ってきて。 レーザーポインタを合わせるだけで精一杯。 ただのアクションゲームになってしまった感があります。 4も確かに謎解きは少なかったです、敵も今までの「ゾンビ」に比べれば格段にすばやい。 でも、「恐怖」はバイオハザードにつながるものがありました。 5はストーリーとしては非常によく出来てます。 今までのいろんな伏線を含んだ上で、いろんななぞが解かれる形。 これこそバイオハザードですが。 ただのアクションゲームなんですよね。 ドアを開けるときの緊張感、どきどきする感じ、それが少ないような気がします。 アンケートみたいになってしまいますが、従来のバイオハザードからプレイされている方、そして4からプレイされている方。 どう思われますか? そして、質問としては。 6の製作もあるようですが、もう従来のように謎解き重視にはならないのでしょうか? 初代バイオハザードで最初に「ハンター」に遭遇したときの「恐怖」、それこそが「バイオハザード」と思っている私はちょっと時代に取り残されてますか?。 本当にアンケートのようになってしまいましたが、これから先バイオハザードの方向性はどうなって行くのでしょうか?

  • 割れ厨が叩かれて、ゲーム実況が叩かれる理由

    ふと疑問に思ったのですが、なぜ割れをする人、俗に言う割れ厨は叩かれて、ゲーム実況をしている人は叩かれないのでしょうか? 別に割れ厨を擁護する気などは全くないのですが、某動画配信サイト等でゲーム実況の動画をアップロードしたり配信をしている人はなぜ叩かれないのでしょうか? ゲーム実況自体は対処されていないだけで違法ですよね?(許している会社などもあると聞きましたが・・) 今日、ゲーム実況者が割れ厨を叩くような発言をしていたので気になりました 是非回答おねがいします また、上記のことはいくつか憶測で話している部分もありますので、誤りがありましたら訂正していただけるとさいわいです

  • ニコニコ動画のゲーム実況、おすすめは?

    先日友人にニコニコ動画のゲーム実況動画が面白いと教えてもらいました。 ゲーム実況、などで検索してみるとすごくたくさん動画がアップされているようです。 あんまり数が多すぎてどれを見ていいかわからないので、良ければ皆さんのおすすめを教えてください! 私はゲーム全般が好きなので、どんなジャンルでも大丈夫です。 あと下ネタが苦手なので、そういう要素がないものを教えていただけると嬉しいです。

  • ニコニコ動画

    ニコニコ動画実況してる方はみんなパソコンの画面でゲーム(実況)してるんですか?