• ベストアンサー

スマートフォン

スマートフォンのブラウザは家にインターネット環境がないと使えませんか? あとWi-Fi機能の使い方を教えてください

noname#122858
noname#122858
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.1

>スマートフォンのブラウザは家にインターネット環境がないと使えませんか? そんな仕様のスマートフォンがあったら絶対に売れない! PCがなくてもスマートフォンだけでインターネットができるから注目されています。 PCが不要になるかも?

noname#122858
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#122858
質問者

補足

ちなみにセパレート携帯のF-04BとLYNX3Dはどちらの方が使いやすいですか?

その他の回答 (1)

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.2

>ちなみにセパレート携帯のF-04BとLYNX3Dはどちらの方が使いやすいですか? F-04Bはスマートフォンではなく、従来の携帯電話です。 DoCoMoのスマートフォンは、下記の種類あります。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/index.html なお、「REGZA Phone T-01C」と「LYNX 3D SH-03C」が来年から「お財布携帯」使えるようになる予定です。 それ以外のスマートフォンは、物理的にチップが内蔵されていないので「お財布携帯」としは利用できないはずです。 ただいま検討中です ^ ^;

noname#122858
質問者

お礼

ありがとうございます どちらを買うか迷ってたので参考にします

関連するQ&A

  • スマートフォンについて

    スマートフォンかiPhoneはWi-Fiが通っている環境でないとアプリは使えないのですか? 屋外ではアプリは使えないのですか? 今、自宅でiPodを使用しています。ですが、Wi-Fiをわざわざ繋げて使用しています。屋外ではもちろんアプリは使えません。 スマートフォンかiPhoneはWi-Fiが通っていなくてもアプリは使えるのですか? 無知ですいません。

  • スマートフォンのwi-fiでpcからインターネット

    スマートフォンのwi-fi機能でpcからインターネットに接続 することは出来ますか? 家電店ではwi-fi機能だけの機種も売っているようですが、 携帯電話として使用しつつ、pcカードみたいなことも出来る のでしょうか?

  • スマートフォンでwi-fi接続できない

    昨日、我が家に光回線を引きました。 同時に、無線LAN環境にしました。(フレッツ光。PR-400NE) スマートフォンを持っているので、wi-fi接続しようとしました。 簡単設定を使い、スマートフォン側の設定も完了。 wi-fiには接続出来ました。 しかし、ブラウザを立ち上げると、「接続出来ません」の表示が。 一体どうしてなのか、全く分かりません。 どなたか教えて下さい。

  • スマートフォンでインターネット

    スマートフォンでインターネットするには、wi-fiで できますか?

  • スマートフォンの料金について

    今の携帯(au)がニ年以上経ったので明日にでもスマートフォンに変えようと思います。 ですがスマートフォンに変えますとインターネット利用制限なしの契約を結ばされると聞きました。 私はインターネットは大学と家でwi-fiできますし、家にもマイパソがあるのでそれで十分です。 こういうわけなのですが、何かうまい契約の仕方はないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォンって?

    携帯を替えたいのですが、スマートフォンにするか普通の携帯にするか迷っています。 そこでスマートフォンについて質問させて下さい。 私が主に使う機能はネット、通話、メール、音楽くらいです。 機能以外で気になるのは動作スピードとカメラ。 1,インターネットでPCサイトが見れるのはわかったのですが、それ以外に利点はありますか? 2,wi-fiのことがあまりわかりません。調べても、わからない単語が多くて…とりあえずwi-fiの回線?的なものは、ある程度どこにでもあるのですか? 3,LISMOでは自作CDから音楽を取り込めなかったのですが、それは可能ですか? 4,メールを自動受信しない、とチラッと聞いたのですが本当ですか? 5,電池の持ちが悪いそうですが、15時間くらいは持ちますか?(音楽、通話それぞれ1時間使ったとして) 以上です。 多くてすいません。ひとつでもいいので教えてもらえると嬉しいです。 ちなみにauを使ってます。

  • スマートフォン

    Wi-Fiとか何も知らずにスマートフォンに変えたんですけど、家にパソコンもWi-Fiも繋いでなくて、3G回線だけだとアプリとか動画を見たりとかはあまりしない方がいいんですかね? あと、YouTubeで動画を見ようとしても途中で 止まったりするのは3G回線だからですか?

  • スマートホンからwi-fiでネットに繋がらない。

    androidスマートホンを使っています。(MEDIAS WP) 専門用語等が全く分からないので、 文脈がチンプンカンプンだったら申し訳ありません。 自宅の無線LANにwi-fi接続して インターネットに接続したいと思っています。 昨日から睡眠時間を大幅に削ってがんばったところ(笑) 無線LANの親機にwi-fi接続することまではできました。 ケータイに「接続」と出ています。 ところが、インターネットに繋がりません。 インターネットブラウザを立ち上げると 「ページが見つかりません」というメッセージが出てきます。 どうやったらインターネットに接続できますか???

  • スマートフォンでSKYPEを利用できる環境

    現在、わたしの家にはインターネット環境がありません。あまりネットを使わないので、通信費を節約しているからです。 スマートフォンでインターネット電話(SKYPE)ができるみたいなので、ドコモのFOMAからiPhoneかギャラクシーに買い換えようと考えています。ちょうど携帯も古くなってきていますし。 そこで質問です。 SKYPEを使うためには、やはり無線LANかWi-Fiが必要なのでしょうか? 今のままでスマートフォンだけ買ってきても使えないのでしょうか? SKYPEは電話代節約のために使いたいので、ネット通信費が増えると割高になってしまいます。何かいい方法はありますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スマートフォンのwi-fi機能について

    イマイチwi-fiという機能がよくわかりません。 自分は3/15発売のdocomoのmediasを2番で予約できたので当日手に入りそうです。 それまでの間にwi-fiについて勉強しようと思うのですが wi-fiはいわゆる無線ランだと聞きました。 また、wi-fiで接続している間はパケット通信料がかからないと聞きました。 しかし、自宅でガラケーのように普通にネット見るときにはwi-fiは使えないんですよね? 自分の家のパソコンはyahooBBの契約で有線で接続しています。 無線ランでの接続はしていません。 自宅でスマートフォンをwi-fi接続するには自宅のパソコンも無線ラン接続にする必要があるのでしょうか? また、wi-fi接続できるのは電波が飛んでいるとこだけなんですよね? それなら、家からちょっとコンビニいってネット見ようとしてもwi-fi接続はできないってことなんですかね?