• 締切済み

光の道について

光の道で言われている下記点について教えていただきたいです。 1)データトラフィックの収容としては、自宅に設置されるWiFiルーターを 言われているのか? 2)また、上記データトラフィックとはソフトバンク提供の端末から発せられるものを 言っているのか? 3)光回線が引かれたらADSLサービスは全撤廃されるのか? 4)自宅にNTT固定電話がひかれていない場合でも光ファイバーを設置されるのか?

みんなの回答

• aki43
回答No.3

>データーということは、WiFiルーターは入口で、収容は光ファイバーということでしょうか? 収容と言うか トラフィックとは調べて頂ければすぐ分かると思いますけど 交通量の事で 市街地で 時折車の交通量とか計測してるでしょう あんな感じですよ 要するに  入口とか光ファイバーの事ではなく 問題は流れる量ですね )データトラフィックの収容としては、自宅に設置されるWiFiルーターを言われているのか? wifiルーターとかの個人レベルの話ではなく データーが流れる全体的な事です 収容と言うのは基本的にはNTTに成りますけど収容と言うか そう言う話ではなく データーが流れる事自体の話で 通信会社間の事でしょう 良く 季節になるとみな帰省するでしょう で 高速道路が混みますよね 高速と言いつつも 混みますよね これが トラフィックオーバーってやつでしょう で 使用量が増えるばかりで データーがそうならないようにはどうしたら良いかと言う 事です 回答になってますか

• aki43
回答No.2

そもそも 光の道で指摘されてるのは 回線料金の問題 他社への貸し出しの料金の問題 大まかに 上記の問題の事をy社が騒いだ って事ですよね >光の道で言われている下記点について教えていただきたいです。 1)データトラフィックの収容としては、自宅に設置されるWiFiルーターを 言われているのか? 全く違います これはwifiルーターの事ではなくネットなどのデーターの事で 通信会社の事です 2)また、上記データトラフィックとはソフトバンク提供の端末から発せられるものを 言っているのか? これも 違います  メーカー問わず 全ての端末からのデーターです 3)光回線が引かれたらADSLサービスは全撤廃されるのか? 全撤廃と言うか  光ファイバーがくまなく普及すれば それが目的ですからね ADSLは必要とされなくなりますよね  近く ADSL並みの料金を予定してるそうなので そうなれば 不安定なADSLより 光となっていくでしょう 4)自宅にNTT固定電話がひかれていない場合でも光ファイバーを設置されるのか? 希望すれば ですよ  もともと無いのに引かないですよ 光ファイバー自体は義務ではないですから 設置は別の話ですよね 要するに  今の時点では 全国全てに光ファイバーが行ってる訳ではないから それを どうしたら良いかって事で  議論になってる訳ですよね いや 電電公社の時代だったら  何も悩む事は無いのですよ だから 電電公社の時代に全部引いとけば良かったのに と言う方も居ますよ ただ  技術の進歩があったからこそ とっても良いサービスが傍受出来る訳ですよね 光ファイバーを持ってないソフトバンクが良い意味で提案ですが  騒いだと言う事ですよ ただ フレッツ光の料金は下げるようですよ  ADSL並に  いつだかは分かりませんが NTTの副社長さんが言ってる事のようですから  嘘ではないでしょう 光ケーブルは幹線ケーブルの事を議論してるのであって  ユーザーの事ではないです ただ 幹線ケーブルが出来てないと  申込があっても引く事が出来ないので そこの光の話です ただどの道メタル線は全て無くす訳でしょう だから引いてって 頼むと光ケーブルに成るって事ですよね

hana1029
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだわからない点についてお伺いしたいのですが、よいでしょうか? 1)データトラフィックの収容としては、自宅に設置されるWiFiルーターを 言われているのか?⇒データーということは、WiFiルーターは入口で、収容は光ファイバー ということでしょうか? 何度もすみません。

• poti1234
回答No.1

全部あいまいです ってそんなものわかっても・・ あの頭のちょっと薄い人がパフォーマンスで言ってるにすぎず 中味もなにもあるようには思えません 回答にはなっておりませんが 質問の回答は言いだしっぺの人に聞くしかないでしょう 聞いてもビジョンもなにもあるようには思えませんが

hana1029
質問者

お礼

ありがとうございます。