• ベストアンサー

ポンキッキかみんなのうたのタヌキの歌

♪もしも フランスにタヌキがいたら…という歌詞の歌を覚えておられませんか? たしか、♪ボンジュール、ボンジュール タヌキさん 首都はどこ?ボンジュール、ボンジュール それはね…みたいに続くはずなんですけど…。 しかもいろんな国のパターンがあって…。 誰かわかる方教えてください m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.3

こんにちは♪ すでに回答が出ていますが ユミさんが歌われている 「もしも世界にタヌキがいたら」という曲で なるほど・ザ・ワールドの エンディング曲でした。 よく出来た曲で歌いやすく覚えやすかったですね。 首都と挨拶が一度に覚えられる 素敵な曲でした。 今調べると、坂本龍一さんが 作ったみたいです。 スゴイ曲だったのねぇ♪

参考URL:
http://www.interq.or.jp/yellow/ftm710/ymo/later/1983_08.htm
STUDIOVOICE
質問者

補足

詳しい歌詞を知りたいのですが、何か方法はないですかね・・・??歌詞ご存知ありませんか??

その他の回答 (3)

• choco87
回答No.4

再びです。 うたマップで調べてみましたが 検索できませんでした。 http://www.utamap.com/ 確かに歌詞が気になりますね。 お役に立てずすみません。

STUDIOVOICE
質問者

お礼

わざわざお調べ頂きましてありがとうございます。 CDを探してみることにします。ありがとうございました。

• Buchikun
回答No.2

これ、「なるほどザ・ワールド」の終わりの歌でなかったでしたっけ?

STUDIOVOICE
質問者

お礼

そのようですね (^_^) 早速調べてみます。 回答ありがとうございました。

• bhoji
回答No.1

少し分解して検索 キーワード:もしも タヌキが 世界にいたら

STUDIOVOICE
質問者

お礼

一度、検索しなおしてみます。ありがとうございました。