• ベストアンサー

ユーザー定義型変数の一括初期化

ユーザー定義型の変数を初期化する場合、 各エレメントごとに初期化をすればいいのですが、 C言語のmemset()の様に、一括で初期化をする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.2

空のユーザー定義型変数を代入してやればよい。 Public sub EraseTypeHoge(byref Data as TypeHoge) Dim nul as TypeHoge Data = nul end sub

その他の回答 (1)

• maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 Eraseステートメントでしょうか。 数値→0 文字列→"" などと決まった値にするだけですが。