• 締切済み

関西で「自分で考える力」を養う学習塾はありますか?

来年、子供が小学校1年になります。 中学受験合格を目指すのではなく、「自分で考える力」を養うことを目的とした教室を探しています。 少人数で、自分でテーマを決めて調べてまとめ、発表する というような内容を想定しています。 東京ですと、日能研の「ユーリカ!きっず」があるようです。サピックスの小学部は(上の想定とは少し違うようですが)小1から討論形式の授業をやっているようです。 関西でこのような授業を行っているところをご存知の方、ぜひ教えてください。 (できれば、大阪・神戸付近が希望です)

みんなの回答

回答No.2

絵でも勉強させたらどうでしょうか 有りのままを描くのは難しいですよ 人間の目や耳は、都合のいいものしか感じないので

• keirimas
回答No.1

自分で調べて考えてください。