-PR-
締切り
済み

別れの曲を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63683
  • 閲覧数293
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

彼女を傷つけてしまい、別れなくてはならなくなってしまいました。
とても後悔しています。このことを忘れないために別れの曲を集めています。
邦楽でも洋楽でも結構です。
レンタルCD屋さんで借りられるようなものをお願いします。

御存知の方、お答えお願いします。
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

ずばり、フェイ・ウォン(王菲)の「悔やまぬ心で(執迷不悔)」です。 悔やまぬ心で ... たとえどんなに疲れていても 貫き通して後悔はしない この曲は、実際に聞いてみるととても良いメロディです。 フェイ・ウォンのアルバム『迷』、『執迷不悔』ほか、ベスト版やライブ版に収められています。レンタル屋さんでも置いていると思います。TSUTAYAにはありました。
ずばり、フェイ・ウォン(王菲)の「悔やまぬ心で(執迷不悔)」です。

悔やまぬ心で

...
たとえどんなに疲れていても
貫き通して後悔はしない


この曲は、実際に聞いてみるととても良いメロディです。
フェイ・ウォンのアルバム『迷』、『執迷不悔』ほか、ベスト版やライブ版に収められています。レンタル屋さんでも置いていると思います。TSUTAYAにはありました。


  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

鈴木雅之の「夢のまた夢」(「Martin2」)、ビートルズの「イェスタデイ」、小田和正の「so long my love」(アルバム「伝えたいことがあるんだ」)などお勧めします。
鈴木雅之の「夢のまた夢」(「Martin2」)、ビートルズの「イェスタデイ」、小田和正の「so long my love」(アルバム「伝えたいことがあるんだ」)などお勧めします。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/151)

ちょっと古いんですが・・ 崎谷健次郎 「もう一度夜を止めて」(シングルで持ってました) 久保田利伸 「Indigo Waltz」アルバムは・・3枚目か4枚目です 槙原 敬之 「もう恋なんてしない」アルバム『きみはぼくの宝物』 もしjunpapaさんがお若い方なら、ちょっとピンとこないかも。 ご参考程度に・・
ちょっと古いんですが・・

崎谷健次郎 「もう一度夜を止めて」(シングルで持ってました)
久保田利伸 「Indigo Waltz」アルバムは・・3枚目か4枚目です
槙原 敬之 「もう恋なんてしない」アルバム『きみはぼくの宝物』

もしjunpapaさんがお若い方なら、ちょっとピンとこないかも。
ご参考程度に・・
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (6/10)

浜田省吾のアルバムでSAND CASTLE(バラードベスト)【1983.12.1】が私は好きです。  君に会うまでは       朝のシルエット  君の微笑          丘の上の愛  散歩道            片想い  いつわりの日々       陽のあたる場所  愛という名のもとに     愛しい人へ 聴いてると当時の事を思い出して、物悲しくなります・・・。
浜田省吾のアルバムでSAND CASTLE(バラードベスト)【1983.12.1】が私は好きです。

 君に会うまでは       朝のシルエット

 君の微笑          丘の上の愛

 散歩道            片想い

 いつわりの日々       陽のあたる場所

 愛という名のもとに     愛しい人へ

聴いてると当時の事を思い出して、物悲しくなります・・・。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

以前つらかったときは Tubeアルバム「OFF SHORE DREAMIN」の中の「冬の海岸通り」を聞いていました。
以前つらかったときは
Tubeアルバム「OFF SHORE DREAMIN」の中の「冬の海岸通り」を聞いていました。
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

懐かしいところでLOOK(ルック)の「シャイニン・オン~君が哀しい」はどうでしょうか?1985年に発売されてヒットしたバラードです。歌詞もメロディも思いっきり悲しい気分に浸れると思います。「ボーイズ ビー ドリーミン」という彼等の1stアルバムにも入っていますので、ぜひ聴いてみて下さい。
懐かしいところでLOOK(ルック)の「シャイニン・オン~君が哀しい」はどうでしょうか?1985年に発売されてヒットしたバラードです。歌詞もメロディも思いっきり悲しい気分に浸れると思います。「ボーイズ ビー ドリーミン」という彼等の1stアルバムにも入っていますので、ぜひ聴いてみて下さい。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

Mr.Children 4th album atomic HeartのOVERがいいと思います。 …夕焼けに舞う雲 あんな風になれたならいいな いつも考えすぎて失敗してきたから
Mr.Children 4th album atomic HeartのOVERがいいと思います。

…夕焼けに舞う雲 あんな風になれたならいいな
いつも考えすぎて失敗してきたから
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

歌詞がついてないので、どうかと思うんですが、こんなのもありますよ。。。  『海の上のピアニスト』っていう映画はご覧になりましたか? その中にPlaying Loveという曲があります。(映画のサントラCDに入ってます)  これは進行形のLOVEではなくどこかもの悲しくて、いいことも切ないことも、心に残ったこと全部ひっくるめて、包み込むような作品です。 ピアノのソロですが、よろしかったら聴いてみてく ...続きを読む
歌詞がついてないので、どうかと思うんですが、こんなのもありますよ。。。
 『海の上のピアニスト』っていう映画はご覧になりましたか?
その中にPlaying Loveという曲があります。(映画のサントラCDに入ってます)
 これは進行形のLOVEではなくどこかもの悲しくて、いいことも切ないことも、心に残ったこと全部ひっくるめて、包み込むような作品です。
ピアノのソロですが、よろしかったら聴いてみてください。
 
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

古いフォークーニューミュージックからいくつか・・ 風「Bye Bye」 (左手でまた誰かを 抱くことが 何故出来たりする  男には 女は判らない 時がいくつ 流れても) イルカ「雨の物語」 (僕の部屋のドアに 書かれていたはずさ  とても悲しい 物語だと) チューリップ「星空の伝言」 (輝くこの星空のように 君をいつも愛してた) すべて復刻版がレンタル可能だと思います。 ...続きを読む
古いフォークーニューミュージックからいくつか・・

風「Bye Bye」
(左手でまた誰かを 抱くことが 何故出来たりする
 男には 女は判らない 時がいくつ 流れても)

イルカ「雨の物語」
(僕の部屋のドアに 書かれていたはずさ
 とても悲しい 物語だと)

チューリップ「星空の伝言」
(輝くこの星空のように 君をいつも愛してた)

すべて復刻版がレンタル可能だと思います。
おすすめはチューリップでしょうか、、。
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 61% (671/1084)

長渕剛の古い曲「二人歩記」。 真偽は定かではありませんが、 石野真子と離婚するときに作った歌だそうです。 住み慣れた部屋を今日限り引き払い また次の場所へ行こうと思うんだ ...
長渕剛の古い曲「二人歩記」。
真偽は定かではありませんが、
石野真子と離婚するときに作った歌だそうです。

住み慣れた部屋を今日限り引き払い
また次の場所へ行こうと思うんだ
...
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ