• ベストアンサー

ある曲を探しています。

どうも。 とっても分かりにくい質問させて下さい。 僕が探している曲は、昔のバラエティなんかで使われてた?曲で バトルシーンや乱闘シーンみたいな時によく使われている曲です。 聞けば誰もが分かるくらい有名な曲ではあると思うのですが、、鼻歌検索など 色々調べましたが、駄目でした。。 「デーデーデ デーデーデ  デーデーデ デーデーデ  デー デッデッデー♪」 みたいな曲です。 どうしても知りたいんです。ご存じの方いたらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.1

直感的に「これかな?」と思った曲がありますが、同じく曲名等全く知らないので調べてみました。 スタンハンセンのテーマ曲?だそうで、 SPECTRUM(スペクトラム)の「サンライズ」という曲のようです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%BBGOLDEN%E2%98%86BEST-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%A0/dp/samples/B001IK93VI/ref=dp_tracks_all_1#disc_1 これのディスク2の13曲目の方で、その有名なテーマの部分が確認できます。(15秒辺りから) 全然違う曲でしたらすみません。。

amedama22
質問者

お礼

これです!! ありがとうござます! ずっと探していたので本当に感謝です。 ちなみにバラエティで使われているのは、スタンハンセンの入場曲ですねw 原曲のカバーなのかな? http://martialartsmovie.blog55.fc2.com/blog-entry-657.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしても思い出せない曲があります

    ちなみに鼻歌で曲を検索するアプリも試しましたがダメでした。 その音楽は多分2000年以降、なんらかのTVCMで使われました。ボーカルは無かったかも知れません。蛍の光の様に特定の誰かの曲という訳ではなさそうで、ゆったりとした優しい曲調です。小学校の音楽の教科書に載っていてもおかしくないような曲です。現在29才ですが、実際そのCMを見る遥か昔の幼少期に聞いた覚えがあります。手がかりが少ないですが聞けば思い出せるのでワラにすがる思いで質問させて頂きました。どうかよろしくお願いします。

  • クラシックの曲

    大変変な質問で、申し訳ないのですが、 ちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃ ちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃ ちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃちゃん という曲はなんでしょうか? 鼻歌で検索してもヒットしなかったのでもしわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。クラシックの曲で、かなり有名な曲です。

  • ノリノリな曲を探しています!

    ノリノリな曲を探してるのですがなかなか見つかりません。 例えばゲームでいえば、バトルシーンやボス戦の時の様な音楽などなのですが どう探せば良いかも解らず困っています(><) 何か良いのがあれば教えて下さい!歌はあっても無くても構いません。

  • この曲のタイトルは?

    昔、とんねるずの生だら(TV)等で 乱闘(?)時によくかかっていた曲って なんていうタイトルなのでしょうか? 手がかりが少なくてすみません^^;

  • 曲を探してます!

    どなたか私の探している曲に心当たりある方、情報をお願いします(>_<) ドラマやバラエティ番組の再現VTRなどの挿入曲に使われたりしている、JAZZっぽい曲なのですが… 使われるシーンは、 ・恋愛(など)が上手くいかない時のシーン ・1人でバーで切なくお酒を飲んでいるようなシーン ・土砂降りの雨の中、傘もささずに歩いているようなシーン ・心のすれ違いのシーン などなど… 大体が恋愛でマイナスな時のシーンが、多いような気がします。 JAZZ風で、ピアノで、ズンチャーズンチャー(わかりにくくてすません)て感じで始まります! 確か洋楽だった気がします(>_<) 曲のピアノの雰囲気は、 アーティストの「繭子」さんの、 曲名が「merry go round」という曲にピアノの感じは似ています(>_<) 使われたドラマやシーンがわかれば良いのですが、そらすらもわかりません(>_<) 曖昧な情報しかなくて、申し訳ありません。 どなたかもしわかる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてくださいっ!!

  • 曲のタイトルが知りたい

    どうしてもタイトルがわからない、曲があります。歌はありません。 怒りというか、激しい感じの曲で、きっと誰もが一度は聞いたことがある印象に残る曲です。 ときどき、バラエティー番組の怒りのギャグシーンにBGMとして使われていました。 映画では多分真面目なシーンに使われているのだと思いますが、ギャグシーンとぴったり合います。 この曲が流れると思わず笑ってしまいます。 相手に立ち向かって行くというか、そのようなイメージの曲です。 偶然見かけたのですが、こちらの動画の11:23頃からかかっているBGMのことです↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8300286 ご存じの方はぜひタイトルなどの詳細を教えてください。お願い致します。

  • CMの曲

    昔、ローソンのCMで使われていた曲なんですが、 「そんなにあせっちゃーだーめーさ そんなに君はきれいなのにー」 みたいな歌詞です。 そんな曲ご存知ないですか? 歌詞検索してもまったく出てこないので教えてください 歌っていた方は男性でした。

    • 締切済み
    • CM
  • 探している曲があります!

    どなたか私の探している曲に心当たりある方、情報をお願いします(>_<) ドラマやバラエティ番組の再現VTRなどの挿入曲に使われたりしている、JAZZっぽい曲なのですが… 使われるシーンは、 ・恋愛(など)が上手くいかない時のシーン ・1人でバーで切なくお酒を飲んでいるようなシーン ・土砂降りの雨の中、傘もささずに歩いているようなシーン ・心のすれ違いのシーン などなど… 大体が恋愛でマイナスな時のシーンが、多いような気がします。 JAZZ風で、ピアノで、ズンチャーズンチャー(わかりにくくてすません)て感じで始まります! 確か洋楽だった気がします(>_<) 曲のピアノの雰囲気は、 アーティストの「繭子」さんの、 曲名が「merry go round」という曲にピアノの感じは似ています(>_<) 曖昧な情報しかなくて、申し訳ありません。 どなたかもしわかる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてくださいっ!!

  • バラエティー番組で使われる曲

    よくバラエティー番組の中で、格闘シーンとかの時になっている曲が何の曲かを知りたいのです。 チャ~ンチャチャチャ~ン、チャ~ンチャチャチャ~ン と言う感じなのですが、わかっていただけるでしょうか?ずっと気になっているのです。どなたかおわかりの方教えてください。お願いします。

  • この曲わかりますか?

    うろ覚え曲の質問ばかりですみません; 鼻歌アプリで検索してもでてこず、 たぶんアニメのOPかEDのサビかと思われるのですが 歌詞も何のアニメかも思い出せずヒントが乏しく 自力で探すのに行き詰ってしまいました。。 記憶の中で改竄されていて全く別の曲なのかもしれませんが、 もし心当たりのある方がいましたらどうかよろしくお願いします...(´>_<`)