• ベストアンサー

ある曲を探しています。

どうも。 とっても分かりにくい質問させて下さい。 僕が探している曲は、昔のバラエティなんかで使われてた?曲で バトルシーンや乱闘シーンみたいな時によく使われている曲です。 聞けば誰もが分かるくらい有名な曲ではあると思うのですが、、鼻歌検索など 色々調べましたが、駄目でした。。 「デーデーデ デーデーデ  デーデーデ デーデーデ  デー デッデッデー♪」 みたいな曲です。 どうしても知りたいんです。ご存じの方いたらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.1

直感的に「これかな?」と思った曲がありますが、同じく曲名等全く知らないので調べてみました。 スタンハンセンのテーマ曲?だそうで、 SPECTRUM(スペクトラム)の「サンライズ」という曲のようです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%BBGOLDEN%E2%98%86BEST-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%A0/dp/samples/B001IK93VI/ref=dp_tracks_all_1#disc_1 これのディスク2の13曲目の方で、その有名なテーマの部分が確認できます。(15秒辺りから) 全然違う曲でしたらすみません。。

amedama22
質問者

お礼

これです!! ありがとうござます! ずっと探していたので本当に感謝です。 ちなみにバラエティで使われているのは、スタンハンセンの入場曲ですねw 原曲のカバーなのかな? http://martialartsmovie.blog55.fc2.com/blog-entry-657.html