• ベストアンサー

パソコンとパソコンを結んでデータをやりとりする方法

二台A,Bのパソコン(両方ともWinXp)について、データをA→Bに転送を行いたい場合、LANケーブルを結んでできるんでしょうか?できるのならば、その設定についても教えて井阿多抱ければうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noa-jr
回答No.3

#2さんがおっしゃる通りクロスケーブルで直接つなぐ事ができるようです。 LANについての設定手順など詳細は下記のHPを参照して下さい。 家庭内LANことはじめ http://kotohazime.fc2web.com/

参考URL:
http://kotohazime.fc2web.com/
wakanet
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。URLは参照させていただきました!

その他の回答 (2)

• jyuu
回答No.2

普通のLanケーブルじゃなくて、クロスケーブルというのを買ってきて、つなげた後 ファイルの交換に使用するフォルダを右クリックで”共有”を選択、で出来るんじゃないかな? 記憶があいまいで自信がないので詳しい方間違っていたら補足お願いします。

wakanet
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

• mikageisi
回答No.1

LANケーブルをじかにつないではできません。 その間にルータもしくはハブが必要です。 もし直につなぎたっかたらクロスケーブルで接続することが必要です。 ネット上で データ 共有 LAN で検索してみてください。 詳しいこと調べられると思いますよ。

wakanet
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうでしたね、クロスケーブルでつなくようですね。 ただ、検索のほうでは私が知りたい、初心者クラスでわかる情報を探し出すことができませんでした。(情報量も膨大だったので。)