-PR-
解決
済み

パソコン間でファイルのやり取り

  • 困ってます
  • 質問No.35512
  • 閲覧数120
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (20/53)

質問です。
2台のパソコンをUSBケーブルでつないでそのパソコン間で直接ファイルなど、データをやり取りすることはできるのでしょうか。
またその際、両方のパソコンで何か特別な設定が必要なのでしょうか。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

2台のパソコンでLANを組むためのUSBケーブルが6000円ちょいで売られているようです。
http://www.iodata.co.jp/products/usb/usblink.htm
http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=74214

ただ、LANカード2枚とクロスケーブルで、安く見積もって3000円程度しかかかりません。
難しいかもしれませんが、できそうだと思ったらこっちの方が後々いいかもしれません。
LAN構築については、説明書や書籍、リンク先などを参照にしてください。
お礼コメント
nebula2113

お礼率 37% (20/53)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-02 14:41:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (84/192)

特別なケーブルとソフトがセットで売られています。

Win-Win の接続のみのものや、Win-Win、Win-Mac の接続も可能なものも売られています。(個人的には、両方使えるタイプの方が、便利だと思います。)

値段は、6000円~9000円で数社から発売されています。

お店に無くても、で注文できるのでたずねてみてください。

助言にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
お礼コメント
nebula2113

お礼率 37% (20/53)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-02 14:42:24