• ベストアンサー

スマートフォンで音楽を聴いた方が得?

私はdocomoのスマートフォンXPERIAを愛用しているのですが、新しくSonyの音楽プレーヤーを買うのか、スマホで聴いてプレーヤー代を浮かすのかを思案しています。 スマホで音楽を聴くとなると、充電の減り具合が少々心配なのですが、皆さんはどちらの方法が良いと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近スマートフォンを買ってipodを友達にあげました。 確かに充電の心配はありますがバッテリーを二つ持っているので、いざと言う時は付け替えるようにしています。 どちらにしろスマートフォンは充電の持ちが良くないので、音楽プレーヤーを買うお金でバッテリーを買うという手段もご検討ください。

noname#124823
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。 そういった手段も検討してみたいと思います。

その他の回答 (4)

• k_kota
回答No.5

多分あなたの場合はバッテリーを買うのがいいと思います。 私はいやです。音楽は便利なものではなくて、不便であっても美しく特別であるべきだと思うからです。 私みたいなアホ以外は素直にスマフォンで聞いていいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にします。

• Shin1994
回答No.4

すんません! "理由"ではなく"余裕"でした (この回答にお礼は不要です)

• Shin1994
回答No.3

容量に理由あるなら、ケータイの機能をフルに生かすほうが良いのでは? 一応SONYですから、音質どうのは無いと思います。 僕は、iPhoneがiPod代わりになってます。端末を何個も持ち歩かなくて済むので非常に助かってます。スマホ様様です!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 せっかく買ったスマホなので、機能を最大に生かす方が良いかも知れませんね。 参考にします。

• p10h10
回答No.2

自分は迷う事無くプレーヤーの購入をおすすめします。 だけど、こればかりは質問者さんがどこまでスマートフォンを使い倒しているか?にかかってくると思います。 チェック項目としては、以下を考えてみると迷わなくていいかもですよ。 ■基本的にいつでも充電できる。 ■カメラ機能などで、音楽以外に記録容量を使うことはない。 ■携帯の使用用途は、電話と通常のメール程度だ。 自分は過去にスマートフォンを持ったときに、複数のメールアドレスの管理、IPフォン、PCサイトブラウズ、として使っていましたが、常駐ソフトが多い分、通勤時間だけで充電が危ういくらいでした。 その結果として、普通に電話として使いたい時こそ、充電切れというのが、よくありました。 結果として、今はノーマルの携帯になりました。 とにかく手荷物を減らしたいというわけでないなら、分業できることは極力、分業するのがベストだと思いますよ。 音楽が聞けなくても、我慢すればいいけれど、電話ができないときは、同時に音楽も聞けない。っていうのは…

質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 外出先ではネット、メール、電話をよく使用していますので、分業した方が良さそうな気もします。 もう少し検討してみます。