• ベストアンサー

スマートフォンで音楽を聴いた方が得?

私はdocomoのスマートフォンXPERIAを愛用しているのですが、新しくSonyの音楽プレーヤーを買うのか、スマホで聴いてプレーヤー代を浮かすのかを思案しています。 スマホで音楽を聴くとなると、充電の減り具合が少々心配なのですが、皆さんはどちらの方法が良いと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近スマートフォンを買ってipodを友達にあげました。 確かに充電の心配はありますがバッテリーを二つ持っているので、いざと言う時は付け替えるようにしています。 どちらにしろスマートフォンは充電の持ちが良くないので、音楽プレーヤーを買うお金でバッテリーを買うという手段もご検討ください。

noname#124823
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。 そういった手段も検討してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.5

多分あなたの場合はバッテリーを買うのがいいと思います。 私はいやです。音楽は便利なものではなくて、不便であっても美しく特別であるべきだと思うからです。 私みたいなアホ以外は素直にスマフォンで聞いていいと思います。

noname#124823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.4

すんません! "理由"ではなく"余裕"でした (この回答にお礼は不要です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.3

容量に理由あるなら、ケータイの機能をフルに生かすほうが良いのでは? 一応SONYですから、音質どうのは無いと思います。 僕は、iPhoneがiPod代わりになってます。端末を何個も持ち歩かなくて済むので非常に助かってます。スマホ様様です!

noname#124823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 せっかく買ったスマホなので、機能を最大に生かす方が良いかも知れませんね。 参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p10h10
  • ベストアンサー率50% (36/72)
回答No.2

自分は迷う事無くプレーヤーの購入をおすすめします。 だけど、こればかりは質問者さんがどこまでスマートフォンを使い倒しているか?にかかってくると思います。 チェック項目としては、以下を考えてみると迷わなくていいかもですよ。 ■基本的にいつでも充電できる。 ■カメラ機能などで、音楽以外に記録容量を使うことはない。 ■携帯の使用用途は、電話と通常のメール程度だ。 自分は過去にスマートフォンを持ったときに、複数のメールアドレスの管理、IPフォン、PCサイトブラウズ、として使っていましたが、常駐ソフトが多い分、通勤時間だけで充電が危ういくらいでした。 その結果として、普通に電話として使いたい時こそ、充電切れというのが、よくありました。 結果として、今はノーマルの携帯になりました。 とにかく手荷物を減らしたいというわけでないなら、分業できることは極力、分業するのがベストだと思いますよ。 音楽が聞けなくても、我慢すればいいけれど、電話ができないときは、同時に音楽も聞けない。っていうのは…

noname#124823
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 外出先ではネット、メール、電話をよく使用していますので、分業した方が良さそうな気もします。 もう少し検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマートフォンと音楽について

    先日、スマートフォンに切り替えました。 docomo SH-02Dです。 スマートフォンは音楽プレイヤーとしても使えるそうなので自分もさっそく使ってみようと思い、 WINAMPというアプリを携帯、PCにDLしました。 しかしCDから抽出した曲は再生できるものの、 インターネットなどで手に入れた曲が全て同じ曲になってしまい、困っています; そのままスマホの中に曲を入れると言う事も試したのですが、 パソコンからプレイリストを作る事ができず(自分ができないだけ?)、困惑しています; 何か対処の方法はないでしょうか? もしくは、他にお勧めの音楽再生アプリ、ツールがあったら教えてください! お願いします!

  • SIMフリーで一番高機能なAndroidスマホは?

    先日、高機能なスマホは何かと質問して、いろいろなことを教えていただきました。 音楽プレーヤーとしても使う自分としては、ソニーのXperiaが良いなと思ってネットで探してみたんですが、よくよく考えたら自分は格安スマホを使っているので、SIMフリーでないと駄目だと言うことに気づきました。 Xperiaは三大キャリアでしか売ってないみたいですね。 僕が使ってる格安スマホはdocomo系なので、docomoで購入すればロック解除しなくても使えるんですが、本体だけを購入することはできませんから、これはどうしようもない。 やはり、SIMフリーで探すしかないんですが、SIMフリーで音楽プレーヤーに向いていて高機能なAndroidスマホはどれになるでしょうか?

  • PC上の音楽をスマートフォンへ移す方法

    先日スマートフォンを購入したばかりで全くの初心者です。 まず最初に音楽を落としたいと思ったのですが、今まで愛用していた SonicStageからは形式の関係上難しいと過去ログにありましたので 簡単にPCから移せる方法を探しています。 ちなみにスマートフォンはdocomo LUMIX PHONEのP-02Dです。 とりあえず無料版プレーヤーのPowerampのアプリを落としました。 (安直に評判の良いものを入れただけです;) PCの方もそんなに詳しい方ではないので、分かりやすい説明を 頂けると嬉しいです。(工程など…) また、上記のアプリよりこっちの方がいいよ。というオススメがありましたら そちらの方も是非お教え下さい。

  • スマートフォンで迷っています

    現在docomoのガラケーを使っています。 スマートフォンが気になっているのですが、 docomoでスマートフォンに機種変更するか、 docomo+AUでiphone(家ネットの割引がききそうなので)の2台にするか迷っています。 docomoは家族(夫、実家)で無料です。通話はほとんど家族のみで、あとは1000円の無料通話内に収まっているので、電話としておいておきたいです。 あと使用用途としてはメールと、ネット(ネットショッピングやレシピ検索、SNS、ツイッター)くらいしか使っていません。 今は写真やレシピのメモが整理しずらいのと、携帯を音楽プレーヤーとしても使いたいので スマホにしたら、便利になりそうなのですが実際はどうなのでしょう? 色々調べても、結局何ができるのかよくわかりません。。 iphoneだと、音楽は便利そうだけど結局は不便ですかね?? 若干あこがれがあるのですが。。。 ・ネット検索、閲覧、SNS ・写真、メモの整理 ・音楽プレーヤー(FMもきけたら尚うれしい。) +電話、メール(これはdocomoでもいいんですが。) これらができて、充電が長持ちしてくれる端末は何でしょうか? 家は無線LANなので、タブレットとかでもいいんです。 主婦なのでほとんど家にいるので。。 一番いい組み合わせはどれなんでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • スマホに入ってる音楽をWMPに取り込みたい

    PCをwindows8.1に変えました。スマホの機種はau Xperia z1、Xperiaに入ってる曲はLISMOを介して取り込んだものです。 LISMOPortが廃止になり、PCも新しくしたのでWindows Media Player(WMP)に統一しようと思いました。 WMPを立ち上げ、スマホをUSBで繋ぎ機種も認識されたのですが、画像は取り込めましたが音楽は出来ません。 どうしてでしょうか?何か方法があれば教えて下さい。 今後、新たにCDの曲をXperiaに取り込む事は出来るのでしょうか? どうかお助け下さい。 win8にも慣れていないので本当に困っています。 ※SONYのMediaGoも試しましたが、サムネイル作成中が延々続き、終わったと思って見たら音楽も画像もなにも入っていませんでした…。

  • スマートフォンを持ちたい

    今docomoの普通の携帯を持っています。スマートフォンを別に1台持ちたいんですが、他社のスマートフォンと同じdocomoで買えばいいか迷っています。希望としては ・充電の持ちがなるべくいい ・容量がたくさんほしい ・iPodをもってないので音楽を聞きたい。だいたいどのくらい入るか知りたい です。 よろしくお願いいたします

  • 音楽が取り込めない Xperia GX

    Windows Media PlayerやMedia Goからスマホに音楽を入れてるのですが 全然音楽が取り込めません あと、ほとんどの曲が再生できなくなりました おかしくて設定を見たら充電中(USB)になってるので一応接続はされてると思います MicroSDのアダプタに同期しても入りません、何故なのでしょうか? 機種はXperia GXです。

  • docomoのスマートフォンが欲しいのですが

    キャリアはdocomoをずっと使っているのですが そろそろスマートフォンにしたいなぁと思っています。 なかなかドコモショップに行く時間がないので質問させてください。 スマートフォン自体、なんとなーく理解しているつもりですが 自分の希望に合った機種があるのかどうか 詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ・カメラの起動が早く、画像キレイがいい ・i-modeのアプリは引き続き遊びたい ・CDを携帯で聴きたい(今は別売りのイヤホンプラグが必要で不使用) この3点が希望です。 ちなみに主人はこのたび よくわからないまま、『XPERIA acro』を買ってきてました。 自分もSONY好きなので XPERIAがいいかなぁと漠然を思っています。 みなさまお時間あるときにご回答いただきますよう 宜しくお願い致します。

  • スマートホンの充電

     こんにちは。 1つ教えてください。 auのスマートホン(SONY XPERIA VL )を購入しました。 パソコン(WindowsXP)で充電しようとすると 新しいハードウェアが見つかりました の画面が出て、MTP Deviceのソフトウェアが必要と表示されます。 デバイスマネージャでみると、Portable Device のSOL 21 が黄色く なっています。 どうすると充電できるようになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートホンの不具合について

    スマホに買い替えようと思っているのですが、こども(2人)がドコモのスマホを購入したら次のような不具合で2台とも新品と交換しました。 長女○昨年秋ごろ購入、購入後2日で充電器が抜けず強めに?引き抜いたら壊れた。     →補償対象とはならず再度購入させられた。     ○数か月後、長女の電話にかけてもつながらなくなった。     →新品と無料で交換した。  ドコモの店員は、アプリを入れると不具合が生じやすいという説明があった。その時、こどもは無料アプリを2つほど入れていただけだったが・・・・ 長男○先月購入したが、また充電器が壊れ、再度購入した。    ○充電ができず、新品と交換した。(先週)     ○メールを受信できない。ネットに接続できない。(昨日) 使用状況は、友達とのメールとユーチューブを見る、音楽を聴くくらいで、アプリはなし。今日、ドコモへいってみてもらい状況よっては再度新品と交換になるのか、修理するのかわかりませんが、スマホってこんなに調子が悪いものなのでしょうか?このようなことはドコモに多いのでしょうか? 自分の携帯も5年目なので、スマホを購入しようと思っているのですが、こんな状況が多いのならちょっと考えてしまいます・・・。 よろしくお願いいたします。