• 締切済み

デスクトップのファイルもお気に入りも消えました

OSはwinxp(Meからのアップグレード)です。 前回終了時に異常終了したようで、起動時にスキャンディスクがかかりました。 起動してみると、デスクトップのファイルすべて、お気に入りデータすべて、ATOK15の登録単語すべてが消えていました。 (c:\document and settings\アカウント\ 以下にあったファイルが消えたみたいです) システム復元でも戻りませんでした。 これは、データが完全に消えてしまったということでしょうか? なんとか復元する方法はありませんでしょうか。 また、原因がおわかりになる方、いらっしゃいますでしょうか。 アドバイスお願いいたします。 

みんなの回答

noname#189131
noname#189131
回答No.1

レジストリチェッカーを試してみたら如何でしょうか? スタート=>ファイル名を指定して実行 scanreg /restore と半角で入力して、/の前は半角スペースを入れ、OKです。 此れはMeでの仕方なんですが、XPでも同じでしょうか? チョッと自信なしですが。。 一番良い状態の日を選んで、OK します。 此れで調子が戻る事がありますから。               3・4日程しか戻れません。                        

tougarasi
質問者

お礼

ご回答には感謝しますが >此れはMeでの仕方なんですが、XPでも同じでしょうか? 違います。