• ベストアンサー

パソコン光学ドライバーのDVD書き込みの件

パソコンに東芝SD-R6012が付いていますが片面2層式(DVD-RDL)に書き込みができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.2

対応していないという明確な記述は見つけられませんでしたが、 (1)DVD-R DL対応ドライブが出始めたのが2004.12頃。 (2)SD-R6012の発売は2003.1頃。 という事実から考えて、SD-R6012はDVD-R DLには対応していないと思います。

umetyuu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

2層は使用できません。   書くどころか読むのもダメな筈なので、手元にある市販DVDの中で、パッケージに「片面2層」と書かれているディスクがあったら、SD-R6012に挿入してみて下さい。ほぼ間違い無く「このディスクは認識できません」ってエラーになる筈ですよ。

umetyuu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます、市販DVD 片面2層は、読み込み可能なので書き込みが出来るか知りたかったのですが?