• ベストアンサー

東京タワーと増上寺

東京タワーの側に、確か増上寺という名前の大きなお寺に凄い数のお地蔵さまが並んでいる場所があったと思うのですが、今度行こうと思っています。 スケジュールの関係で東京タワー付近に到着するのが午後の6時半頃~7時くらいになってしまいます。 東京タワーは後回しにして、この時期ですので暗くなりますよね? そこで周辺に詳しい方にお聞きしたいのですが、夜の6時半~7時くらいでもお地蔵さまにお参り(?)出来る程度の街灯の様な物はありますか? それとも真っ暗闇で何にも見えない感じでしょうか? 分かる方、よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jk39
  • ベストアンサー率54% (366/670)
回答No.1

日没後の増上寺は敷地内に灯りがなく真っ暗です。 道路など周辺の街の灯りも期待できません。

cielcieln
質問者

お礼

夜の観光には向かない感じなのですね! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 汐留から東京タワー

    明日、午後から東京へ出掛けます。 汐留から東京タワーがよく見える所を教えて下さい。 午後6時からディズニーリゾートへ入るので、それまであまり時間がないのですが、 子供を日テレへ連れて行きたいと思っています。 東京駅に到着するのは午後3:30くらいです。 それから、JRで東京から新橋で降りて汐留へ行こうと思います。 その後東京タワーへ行ければ一番良いのですが、時間がないため 汐留から東京タワーが良く見えるところがあれば教えて頂きたいのです。 ちょうど一年前、汐留には行っているのでほんの日テレ付近だけは かろうじて知っていますが、新橋駅の外には出ていないので全くわかりません。宜しくお願いします。

  • 彼女との東京タワーデートについて

    彼女と11月末か12月上旬に東京タワーに行こうと考えています。 この時期の東京タワーの混み具合はどのくらいですか? 展望まで行くのに並ぶと思っていて何時間くらい待つのかなと・・・ すんなり展望台まで行けるなら午後3時半くらいに登って夕日と夜景見て、降りてイルミネーションを見れたらと考えています。 その後、食事して六本木周辺のイルミネーションいけたらと思っています。 東京タワーの混雑によってお店の予約時間を変更しないといけないと思うので どうかご教授願います。

  • 縁結び 神社 寺 東京タワー 永遠 愛

    最近口コミで人気が広がっているという 縁結びの神社・またはお寺についての質問です。 キーワードは… ○東京都港区にあり東京タワーのすぐ近くにある ○永遠に愛を貫いた男性が奉られている ○カップル二人で夜21時から0時までにお参りすると  その後永遠に結ばれる ○その神社・またはお寺は夜ライトアップされている 若い人の間で噂になっているようですが 以上のキーワードでNet検索してもそれらしい情報が 見あたりませんでした。 ご存じの方いらっしゃいましたら是非情報をお願いします!!

  • 東京タワーって面白いですか?

     GWの5月3日に東京に行きます。用事があるので、お台場を5時付近に出発して、その後東京タワーに行きたいと思ってます。  Q1 お台場駅から、東京タワーに行く近道は、電車の場合、ゆりかもめで汐留めに止まり、乗りかえをして、地下鉄大江戸線にのり赤羽駅に下りた方法が一番短縮できる道ですか?   Q2 トリックアートとか蝋人形館とか、水族館など色々あると思いますが、おすすめ、またはつまらなかった場所とかあったら教えてください。全部回るのはきびしいので、どれか1つか2つ回りたいと思ってます。  Q3 夕ご飯も考えているんですが、どこが美味しかったですか?マックでは味気ないと思うので・・、でもはずれを引くのは嫌だな・・と思ってます。  Q4 展望台は2箇所あって、お金を払うかと思いますが、1つで充分でしょうか?それとも2箇所いったほうがいいでしょうか?    回答のほう、宜しくお願いします。

  • 夜から東京タワーでデート

    夜から東京タワーでデート 大学3年の男です。 東京タワー水族館のチケットが当たり、気になる年下の子初めてのデートとして行ってみようと思っています。 そのチケットは平日限定なので、授業が終わってから大学から一時間ほどかけて18時くらいに到着する予定です。 客観的に見て、平日に一時間かけて出かけるって遠すぎますか?女の子は大学の近くに住んでいるので。 東京タワー水族館だけではショボそうなので、展望台に行ったりご飯を食べようと思っています。 周辺におすすめスポットがありましたら教えて下さい。 18~21時くらいまで遊んで家に帰す予定です。 よろしくお願いします。

  • 東京タワーの設備見学は不可能ですか

    ずーっと前(半世紀ほどまえ)にも東京タワーに行ったことがあります。この時は、放送設備の一部が見られました。 しかし、先日行って特別展望室にも行きましたが見えませんし、各階の案内図にも書いてありませんでした。 蝋人形館はあるようですが行きませんでした。以前はこの階にあったようですが。 で、現在は公開していないのでしょうか。御存知の方教えて下さい。 半世紀ぶりの東京タワーの設備の変化を見たかったのですが残念です。 小生は無線関係の技術者ではありません。

  • 原宿、新宿、吉祥寺、東京タワー、回り方はこれで大丈夫?

    春休みに東京に旅行にきます。 原宿(竹下通り)、新宿(都庁展望台)、吉祥寺(雑貨屋めぐり)、東京タワー を一日で回るのは可能ですか? 東京タワーだけ場所的に離れてる感じになりますが、 予定を組んでみてどうしてもこうなってしまいます。 品川到着(西日本方面から新幹線)10時頃でそこからのスタートになります。 品川駅から都バスで東京タワーへ移動 ↓ 都営大江戸線で新宿へ(都庁展望台+昼食) ↓ JRで吉祥寺へ ↓ JRで原宿へ こんな感じでどうでしょうか? この日は品川で一泊なので遅くなっても構わないのですが、 原宿のお店が19~20時位に閉店するみたいなので、 遅くても17時くらいには原宿に到着したいです。 移動時間などイマイチどれくらいかかるのか分かりません。 こう組みなおした方が効率が良いなどのアドバイス等詳しい方よろしくお願いします。

  • 初詣に行ってから…。

    初詣で2日に地元で有名なお寺へ行きました。 初詣に行ったのは私と母の2人で、3日から2人だけ具合が悪くなっています。風邪とか、そんな症状ではありません。 そのお寺には親戚のお墓があるので、お墓参りもしました。 また、お地蔵様にまつわる怖い物をお祀りしているお寺で、そこもお参りしました。 私は頭がボーっとして、今月末にある資格試験の勉強が出来ません。 母は寒い寒いと布団やコタツに潜り込み、出て来れなくなっています。母よりも私の方が寒さに弱いのに、寒すぎてガタガタ震える、と言います。 ご先祖様のお墓参りは以前したことがあります。その時はお地蔵様のお参りはしていません。 お地蔵様のお参りは今回が初めてです。 何か憑かれたのでしょうか。 また、どうすれば良いのかアドバイスお願いします。

  • 東京駅から東京タワーと東京スカイツリーと浅草。

    教えてください! 今週平日、息子とともに新幹線で新潟→東京へいきます。 不慣れなため困っています。よろしくお願いいたします。 東京駅または、上野駅下車(11時半ころ新幹線でつきます)で、 最終的には、17時までに東京駅近くの東京會舘に行く用事があります。 その間、息子のために観光をしたいのですが、 どこからどう周れば、無駄なく観光できるのか思案しています。 いい案をお貸しください。 行きたい場所は、東京タワーと東京スカイツリーと出来たら浅草散策です。 あと、東京駅北口のレストラン街での食事券があるのでこの時間内にうまく利用できたらいいのですが・・・。 とにかく、東京タワーと東京スカイツリーは必須(息子の希望により^^;)です。 上野駅(11時半)→浅草(散策)→東京スカイツリー→押上→大門→東京タワー→バスで東京駅→東京駅北口レストラン→東京會舘(17時) 上記のように東京タワーを後にして、バスで東京駅を考えたのですが、夕方は渋滞があるかも?と 他の書き込みでみました。 それとも、東京駅に着いて、レストランで食事をしてからバスで東京タワーに行けばいいのか?? 考えれば考えるほどわからなくなってきました。 一つひとつの所要時間もわからないので、こまります。 良い案をお願いいたします! 方向音痴でもありますので、できるだけすっきりとわかりやすく、 できましたら時間や料金もご提示いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京駅付近で早朝ゆっくりできるところ

    よく東京出張するのですが、スケジュールによっては夜行列車を使うことがあります。 午前6時頃に東京駅に到着するのですが、それから仕事先へ行くまで(東京駅発は8時半から9時頃)の間、ゆったりと時間をつぶせるところを探しています。 昼間だったらエステや美容院とかに行くのですが、東京駅にあるサウナは男性専用のようです。 早朝の東京駅付近で、女性でもゆっくり時間をつぶせるところ、仮眠できるところ等をご存知でしたら教えてください。