• ベストアンサー

SONY NAS-M700HDコンポについて

SONY NAS-M700HDにはCD、MD、アナログ音源等の波形データを読み取って曲タイトルが自動で入るとありますが これはインターネット接続時のみですか?

noname#152002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?024140 製造時にデータを組み込むので、製造年月日以降に発売された新譜に関しては別途インターネットに接続して所得することとなります。 GRACE NOTEは優れた音楽データベースですが、それでも多少の瑕疵はあったりします。 特に何度も同じ楽曲収録のベスト版が出ていたり、コンピレーションアルバムの場合は目的のアルバム名が出ないこともあります。 コンピレーションアルバムに関しては指定項目があればほぼ正確に曲名、アーティスト名が出ます。これはPCのGRACE NOTEを採用したアプリケーションBeatJamの場合です。NAS-M700HDが対応しているかどうかは記載がないので不明です。 どうしてもアルバム名、曲名、アーティスト名が一致しない場合はマニュアル入力となります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 マニュアル入力できるんですね。 かなり参考になりました。