• ベストアンサー

西湘バイパスから伊東まで休前日晩発のルートは?

休前日の晩に西湘バイパス経由で伊東まで行きます。 大磯を21時前後には通過できると思います。 熱海経由で海沿いか、箱根新道から伊豆スカイライン経由がいいのか、その他移動時間が短いルートを大凡の所要時間を含めて知りたいです。 何度も行っている場所ですが、休前日の晩出発は経験がなく悩んでいます。 因みに技術的には峠の通行も全く問題ありません。 経験者の方にルートのご指南を頂ければ幸いです。

• R48
  • お礼率100% (22/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruben425
回答No.1

今年の春というか2月の終わり頃に河津桜を見に行くために休前日の夜に海沿いを河津の手前の今井浜辺りまで走りました。 道路はすいていて、途中30kぐらいで走る地元の軽などに引っかかりながらも小田原辺りから2時間弱だったような気がします。伊東だったら1時間半弱かも。 伊豆スカイラインは夜遅くの帰りに濃霧に包まれて怖い思いをしたことがあります。冬は凍結の不安もあるし、海沿いで行くのが良いと思います。

R48
質問者

お礼

濃霧ですか、それは貴重な情報です。 検討してみます、ありがとうございました。