• ベストアンサー

妊娠しました。

妊娠した話しをしたところ。 彼の精子は、事故で子供が出来ないって告白されました。 事故に合ったのは、高校一年らしいです。今の年齢は27歳です。 だから、子供ができるわけないって言われました。 そんなことがホントにあるんでしょうか? 精子が出るのに、子供はできないんですか?? 知ってる方がいらしたら、ぜひ教えていただきたいです(>_<) よろしくお願いします。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.2

>精子が出るのに、子供はできないんですか?? 精子ではなく、精液が出るってことですね。 無精子症言う病気が実際にあります。 精液の中に精子が入っていて、その量が極端に少なかったり、全く存在しなかったりする病気です。 正確には、重度乏精子症とか他にもあるので、実際の病名は分かりませんが、精子は目視できるものではなく、精液と精子が作られるのは別の仕組みなので、精液が通常通りに見えても、精子が存在しなければ妊娠はできません。 原因は、先天性、病気、発達障害もありますが、事故による臓器の損傷も考えられると思います。 ただ、あなたが他に心当たりがなく、彼氏が事故後検査を受けていないのであれば、臓器の回復や、当時の検査の質(間違っているということではなく、10年たつと進歩して違う結果の場合もありますし)などで、実は妊娠できる状態になっている可能性がないとは言えませんので、お話合いの上、検査を受けられることをお薦めします。

shosei07
質問者

お礼

丁寧に説明していただき ありがとうございました! 様々なんですね。 彼に話してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• japan100
回答No.1

パイプカットすると射精はしますが、無精子状態になりますね。 おっしゃるとおり事故で無精子状態になる事もあります。

shosei07
質問者

お礼

答えていただき、ありがとうございます。 事故でもありえるんですね。。