• 締切済み

映画を探しています。

10年以上昔になるかと思いますが、テレビで映画を見ました。もう一度見たいのですが、記憶が薄くなり、覚えているのは「若い女の人」「その赤ん坊が逆さに階段を上っている」「映画の終わり頃に鏡越しにモンスターが見える」だけです。この映画が何の映画なのか知りたいのです。誰かわかる人はいませんか。力を貸してください。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.3

『ラビリンス 魔王の迷宮』です。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0039QM866/

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.2

赤ん坊っていうのは4、5歳の小さい子ではなく、乳飲み子なんでしょうか。 あまり自信ないですが、4、5歳の小さい子ならエクソシストでしょうかね。

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

邦画ですか洋画ですか? 邦画なら「リング」?

gonndou
質問者

補足

洋画です。それほど怖い印象は受けなかったです。

関連するQ&A

  • 昔観た映画のタイトル

    昔、こんな映画を観て面白かったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 ご存知の方がありましたら教えてください。 ストーリーは、或る男が死んで、天国に行き、赤ん坊に生まれ変わって元のところへ戻るのですが、 生まれ変わらせる時に、神様が彼の記憶を削除するのを忘れたために、昔の記憶を持ったままの 赤ん坊が生まれてしまい・・・・というコメディーです。

  • 古い映画だと思うんですが・・・

    かなり昔(15年以上?)に見たと思うんですが、タイトルが分かりません。 内容は・・・ 夜に大量の流れ星が降ってきます。夜が明けると、その流れ星を見た人たちは視力を無くしています。 主人公は幸運にも視力を奪われることはありませんでした。 そして、クラゲの化け物みたいなモンスターが次々と人を襲います。 クライマックスで、主人公はモンスターから逃げながら灯台に追い詰められていきます。 これは自信の無い記憶なんですが、モンスターの弱点は水だったような気がします。 なにせ古い上に、記憶が曖昧なもので、他の映画とごっちゃになってしまっているかもしれませんが、これだけを手掛かりに分かる人は居ませんか?教えて欲しいです。

  • 古い白黒の映画なのですが…題名が分かりません

    昔テレビで一度だけ観た、印象に残る映画があるのですが、タイトルも、類似の内容の映画も見つからずもう20年以上探しています。 古い記憶なので不明瞭な部分もありますが… この映画はおそらく1930~50年代頃の作品の雰囲気でした。白黒です。吹き替えだったか字幕だったかは覚えていません。 冒頭、主人公の男が人気の無い通り(ただしおそらく昼間)を歩いているところの正面のカットだったと思います。 左右にクレジットがスーパーで出てきて、のような。 で、この映画は、この主人公の男がひょんな誤解から?ひたすら色んな人から逃げる、という内容だった気がします。 観ながら「あぁそこ勘違いなのになぁ」なんて歯がゆく思いっぱなしだった記憶があります。 そして、この映画の強烈な印象は、そのラストシーン?クライマックスシーン?で、 主人公の男は何か演奏会が催されている会場に逃げ込みます。 そして、どういうわけかドラムの席に座り、そこからドラムソロを叩き始めます。 ドラムソロがだんだん激しくなっていき、最後にその男は決めの一発を叩いた後倒れこんでしまいます。 でも、映画はそこで終わりだったのです。 本当は終わりじゃないのかもしれませんが、私の記憶ではそこが最後です。 いったいどうなっていくんだ?!? と観ていて最後が「ドラムソロ?!?!」だったのでそこがすごく印象に残っています。 こんな映画、どなたかご存知でしょうか?? なにかてがかりでも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    一度見ただけですが、すごくB級臭い映画です。 内容的にはゾンビ系で、相手に咬まれるとモンスターになってしまいます。 ここが最大の目玉なんですが、マイナー映画だと思っていたのにブルース・ウィリスが 出ていました。何か軍の偉い人のような感じで。 あと覚えているのは女の人の足が片方無くて、そこにショットガンを嵌め込み、 その銃でモンスター達を撃っていました。 最後その女の人が主人公の子供を妊娠して終わります。 こんな感じの映画なんですが分かりますでしょうか?

  • 昔見た映画のタイトル教えて下さい!

    12~13年前に、夜中1時ぐらいにテレビで放送(局は覚えてません)されていた洋画のタイトルが知りたくてたまりません。 ストーリーははっきり覚えてません。部分的な記憶だけでヒントになるかどうか…。 ゾンビというよりモンスターになってしまった人間が次々と人を襲ってたと思います。 そのモンスターは人間の姿のままですが、背が高くとにかく力が強くとても素早かったです。 主人公と思われる女性が家の中でそのモンスターから逃げ回り、コンクリートで出来た廃屋のような建物の中に逃げ込みますが、クライマックスは覚えていません(泣)。 背景は暗く、モンスターがどこに潜んでいるか分からない様子を上手く表現していたため、ドキドキ感がハンパなかったのはよく覚えています。 その映画放送後日、新聞のテレビ欄を見たら「アドレナリン」と書いてあり、ネットで調べましたがどうも違うようです。 ヒントはこれだけしかないですが、映画通の方など分かる方ぜひ教えて下さい☆

  • ドラキュラ映画

     小さいころにドラキュラ映画を見たんですけど、昔過ぎて記憶があいまいで、タイトルが思い出せません。 覚えている内容としては、 最初の方で中世の時代?っぽい格好をしていた? 戦争か何かで主人公?の男の人が怒り狂い、銅像?みたいなのに剣をさして、そこから血がでてきて、それを飲んでバンパイア化した。 あと、この映画かどうか確かじゃないんですけど、馬車みたいなのがでてきた記憶が。。。。 この映画をもう一度見たいのでもしこれじゃないかと思う映画があれば教えてください。 お願いします。^^

  • このワンシーンで何の映画かタイトル分かります?教えてください。

    かなり昔(10年位かな?)に、テレビの深夜番組で観た映画のワンシーンが頭に鮮明に残ってます。 あらすじなどは全く覚えてないのですが・・・。 そのシーンとは、 男の人が部屋(自宅?)に入ると、ベッドの上で女の人(男の人の彼女?)がでかい蝿のようなモンスター(エイリアン?)に犯されているのを目撃してしまう。 というシーンです。 どなたかお分かりになりませんか? よろしくお願いします。

  • 映画の題名が思い出せません!!

    昔、観たものでどうしてもタイトルが思いだせない映画(洋画)があります。 記憶はあまり確かではないのですが、 たしか、女の人が住んでいるアパート!?   にレストランがあり、 大家が留守中にその女性がレストランを営業してしまう。 (頼まれてか、勝手にか?) そして、その付近で何かのロケがあり、撮影の人たちがそのレストランを使う! というような内容です。 どうしても、もう一度その映画を観たいのですがいくら調べても分かりません… 分かる方がいましたら、是非教えてください!!  よろしくお願いします。

  • ストリッパーが殺される映画

    1度テレビで予告を見ただけの、かーなり曖昧な記憶なんですが、どーしても気になって見たくて忘れられません。 ●洋画 ●ある日ストリッパーの女が殺される(多分胴体を切断されたと思う) ●昔アメリカで本当にあった殺人事件を元に作られていた気がする ●この映画の予告をテレビで見たのは、そんなに昔じゃないと思う(ここ2~3ヶ月だったかな?) 情報はこんなもんです。この情報で題名分かる映画通の方、これ知ってる!ってお人、回答求むm(__)m

  • ストリッパーが殺される映画

    1度テレビで予告を見ただけの、かーなり曖昧な記憶なんですが、どーしても気になって見たくて忘れられません。 ●洋画 ●ある日ストリッパーの女が殺される(多分胴体を切断されたと思う) ●昔アメリカで本当にあった殺人事件を元に作られていた気がする ●この映画の予告をテレビで見たのは、そんなに昔じゃないと思う(ここ2~3ヶ月だったかな?) 情報はこんなもんです。この情報で題名分かる映画通の方、これ知ってる!ってお人、回答求むm(__)m