• 締切済み

ドラキュラ映画

小さいころにドラキュラ映画を見たんですけど、昔過ぎて記憶があいまいで、タイトルが思い出せません。 覚えている内容としては、 最初の方で中世の時代?っぽい格好をしていた? 戦争か何かで主人公?の男の人が怒り狂い、銅像?みたいなのに剣をさして、そこから血がでてきて、それを飲んでバンパイア化した。 あと、この映画かどうか確かじゃないんですけど、馬車みたいなのがでてきた記憶が。。。。 この映画をもう一度見たいのでもしこれじゃないかと思う映画があれば教えてください。 お願いします。^^

• 洋画

みんなの回答

• diiciib
回答No.3

ブラムストーカーのドラキュラ、かもしれません。

• hk92gon
回答No.2

No.1のhk92gonです。 回答の続きですが、石像から流れ出した血を飲んで、男はバンパイアになります。 馬車で移動するシーンも、何度か出てきたと思いますよ。 バンパイアをゲイリー・オールドマン、ヒロインをウィノナ・ライダー、ヒロインの夫をキアヌ・リーブスが演じていました。 私の感想は、耽美、ゴシック・ホラー、ややグロテスク、でも悲しいお話でした。

• hk92gon
回答No.1

ゲイリー・オールドマン、ウィノナ・ライダー、キアヌ・リーブスが出演していた、「ドラキュラ」(1992年)だと思われます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16122 私も見ましたが、最愛の妻が自殺したと知った王が、神を呪って石像(聖像?)に剣を突き刺したところ、血が流れ出した…というシーンに記憶があります。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16122
guradiuso2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの映画キアヌリーブスでてたんですねww。ちょっと驚きです^^ さっそく明日ビデオ屋さんに行って借りてこようと思います。