• ベストアンサー

抜歯後に甘い物やお菓子を食べると痛みます

初めて投稿します。 左下の奥歯から2番目&3番目を抜歯しました、 抜歯後2日後から、甘みがある物を食べると痛み出してきて・・・・ 少し時間が経つと痛みがおさまります。 いつまで、この痛みが出るのか不安で・・・(>< 食べる事に少し恐怖を感じます。 分かる方いらっしゃたらアドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

心配はいりません。壊れた組織の修復が終われば痛みは消失します。傷が癒えるまで甘いものを控えることでよいと思います。

sachidayo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 回答くださった事とても嬉しく思います^^ 甘いものを控えていたのですが・・・少し挑戦した所痛みが出ずにすみました^^ 本当にありがとうございました♪♪