• ベストアンサー

頭が痛い時どうしますか?

頭が痛い時皆さんどうしてますか? 寝る以外で何かありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

noname#179333
noname#179333

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125529
noname#125529
回答No.6

頭痛持ちなので毎日のように痛いです。 薬を飲みます。 肩こりや眼精疲労からきてる時も多いのでそれらの薬を飲んだりもします。 あとは頭を冷やしたり肩・首にバンテリン塗ったり。 それくらいです。 あまり効果ないですけどね、わたしの場合ひどいので。

その他の回答 (5)

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.5

理由によりますが、こめかみや首をもんでみたり、 パソコンや電灯を消してみたり、 まぶたの上から眼をぐりぐりしてみたり・・・。 どうしてもつらかったら痛み止めですね・・・。 お大事に!

noname#157250
noname#157250
回答No.4

額にヒエピタ貼ってます。 偏頭痛ですので。

回答No.3

熱を測り37.5度を超えていたら自主的に倒れます

回答No.2

私もしばしば肩こり→首痛→頭痛がきますが動かなければならないときはバファリンですね。あとは積極的に肩首の運動をすることですかね

noname#125473
noname#125473
回答No.1

頭痛にバファリン

関連するQ&A

  • 優秀な人は生まれた時から頭がいいのでしょうか。何が違うのか?

    皆さんの身の回りにいる、優秀な人や上司を見てどう思いますか? 頭の良い人はいいなー。俺も頭の良い人間に生まれたかった。 人は皆平等と言うが、そんな事無いよな。 生まれた時から、頭の良い人・悪い人って決まってるようなものだよな。 元々、素質を持って生まれてきて、○○な業界・ジャンルで活躍できて、うらやましいな。 イチロー選手や松井選手は元から素質が違うんだよ。 生まれた時から俺達とは違う何か素質を持っているんだよ。 ○○部長や△△課長のようになりたいなー。でも出身大学や高校など聞いても 頭の良い学校出てるし、元から頭の良さが違うんだよ。 生まれた時から頭の良い子供に生まれてきてるんだよ。 同じ努力をしても成績が違うし、仕事もデキル。 努力しなかったとしても、普通の人よりはある程度デキルんだよ。 人って平等じゃないよな。差別だよ。運みたいものだよ。 何もしてないのに頭の良い子に生まれてくる。その逆に頭の悪い子に生まれてくる子もいる。 当然頭の良い子に生まれて来た人は、人より少ない努力でいろいろな事を吸収できる。 楽だし、社会的にも有利であり出世もできていいなー。 なんて思った事はないでしょうか? 僕だけでしょうか^^;正直に言います。僕は思っていました。 でも最近違うのかなとも思ってきました。 皆さんはどう感じていますか? 以前の僕と同じですか? 皆さんの身近にいる方やまたTVで見る優れた方でもいいです。 優れた人は本当に生まれた時から、人と違う素質があり、人より少ない努力で好成績をあげれるようなモノを持っているんでしょうか。 やはり人は平等ではないのでしょうか。 皆さんは、優れた人を見てどう思いますか。 宜しくお願いします。

  • 頭をスッキリさせたい時はどうしたら良い?

    昼寝をし過ぎて頭がぼんやりしている時や、頭を使いすぎて思考力が鈍ってゲンナリしている時等、「頭を爽やかにしたい時」どうしたら良いでしょうか?

  • 起床時に頭がボーっとしてます

    こんばんは 私は以前から起床時に頭がボーっとしてます なんと言うか頭が重く感じるような感覚です 私自身鼻詰まりがあるので睡眠時無呼吸症候群?(診療を受けた事は最近無いですが)にかかって その影響で脳に害を齎しているのか?などいろいろ心配してます それとも皆さんも起床時は頭はボーっとするもんですか? 回答お願いします

  • 頭がボーッとする時

    頭がボーッとする時 最近、猛暑のせいなのか、頭がボーッとします。 そういう時に「ボーッ」を少しでも軽減させる方法などはないでしょうか?

  • 頭に載せてみたいもの・・・

    皆さんは、帽子以外で頭に載せるとしたら、どんなものがいいですか? どんな飛んだ発想でも構いませんので、ご自由にお答え下さい。 では宜しくお願いします。

  • 寝る時になると頭が冴えてしまい寝れません。

    いつも、寝ようと布団にはいると、あれこれ考えてしまって 逆に頭が冴えてねれません。 どうしたらすぐに寝れますか? みなさんはどうしてますか?

  • すれ違う時に、頭を掻いたり、頭を搔き上げる仕草をす

    すれ違う時に、頭を掻いたり、頭を搔き上げる仕草をする男性の心理って何ですか?

  • お風呂に入る時アタマから?身体から?

    こんにちわm(__)m みなさんお風呂に入る時アタマ(髪の毛)から洗いますか?それとも身体から洗いますか?  私の場合はアタマから洗いますけど人によっては「身体から洗う」「アタマから洗う」と意見がバラバラです。  アタマから洗う人、身体から洗う人もしよろしければなぜそこから洗うのか意見をお聞かせてください。

  • 頭をなでたくなるのはどんな時ですか?

    男性が女性の頭をポンポンとなでたくなるのは一体どんな時ですか? 3年ぶりくらいに集まった友達との飲み会の席で男友達に突然頭をなでられてどう反応して良いのかわかりませんでした。。。 飲み会の席などでは男性はよくする行動なのでしょうか?

  • 頭をぶつけた時…

    体育の時間にバレーボールの練習をしていた時に、横から飛んできたボールが友達の頭に直撃して、保健室に行くのに付き添ってみると、友達は冷やすだけではなく血圧測られたりもしていました。 頭ぶつけたのと血圧って関係あるんですか?