• 締切済み

C#で、Cのファイルポインタ(?)のような機能

プログラムの初心者、かつ、C#の初心者です。  C言語では、ファイルポインタを関数から関数へ渡すことができると思うのですが、C# ではどのようにすれば良いのですか? C#を使っていますが、C言語のような構造でプログラムを書いています。  やりたいことは、ファイルポインタを渡しながら、各関数で、ドカドカと計算結果をファイル内に書いていくということです。  宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

using System.IO; class Test {  private static void write(TextWriter writer) {   writer.WriteLine("Hello, world");  }  public static void Main() {   using (StreamWriter sw = new StreamWriter("trial.txt")) {    write(sw);   }  } }