マイラインを一度も登録した覚えのない回線の県外通話の料金とは?

このQ&Aのポイント
  • マイラインの登録をしていない回線からの県外通話はどのような料金になるのか疑問です。
  • 通常はマイラインの登録がないとNTTコミュニケーションが自動的に選択され、プラチナラインと同じ料金になると言われていますが、本当にそうなのでしょうか?
  • また、かつてプラチナラインの営業が盛んだった理由も気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイラインを一度も登録した覚えのない回線の県外通話

はるか昔から存在する回線で、マイライン登録を一度もしたことがない回線が存在したとして、 この回線から県外通話をしたらどういう料金になるのでしょうか? マイラインの登録がなければ、県外通話は自動的にNTTコミュニケーションが選択されて、 結局3分間15.75円のプラチナラインに入っているのと同じ料金になるのでしょうか? それとも、とてつもなく高い通話料になるのでしょうか? もし、プラチナラインに入っているのと同じ料金になるのだとしたら、かつてプラチナラインの営業が 盛んだったのは、何の為だったのでしょうか?「県内・市内通話や、携帯への通話をプラチナライン の料金にできるから。」ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adw007
回答No.1

マイライン登録がない回線は、市内・県内はNTT東西。 県外・国際は、NTTコミュニケーションズになります。 県外通話料金は、プラチナラインとは別料金です。 距離に応じて課金されます。 参考URLを見てください。

参考URL:
http://506506.ntt.com/0033data/index.html
ogiyan256
質問者

お礼

疑問がパーフェクトに解決しました。 どうもありがとうございました。