• ベストアンサー

MS OUTLOOK 2007 トラブル 落ちない

PCの素人です。教えてください。 MSのOFFICE2007を使っているのですが、OUTLOOKを終了させる時、画面上終了したかに見えるのですが、メモリ上に常駐しており、PC終了時にOUTLOOKが常駐している旨エラーがでます。また、たまに「RUN TIMEエラー」も画面に出ます。OUTLOOKを削除し、再インストールをしても同じです。 なにか他に対処方法があるでしょうか? お解りになりましたら教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Outlook のアドインとして動作するプログラム (ウイルススキャンやデスクトップ検索プログラム) などの影響により Outlook が終了できなくなるということがよくあります。 [ツール]-[セキュリティ センター] の [アドイン] で [設定] をクリックし、すべてのアドインのチェックボックスを外して現象が発生するかどうか確認してみてください。 もし、現象が発生しなくなったら同じ手順で一つずつ有効にしていき、特定のアドインを有効にすることで現象が発生するようになったら、そのアドインが問題です。 使っていないアドインならそのまま無効にしておいてください。 使っているアドインなら、そのアドインの最新版がないか確認してみてください。

jijii-asa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答内容で完璧でした。 ものすごく助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#122444
noname#122444
回答No.3

こんにちは、 僕はセキュリティソフトの迷惑メールフィルターの影響で、ランタイムエラーになったことがあります。 参考URLのところに僕と似たようなことが書いてあるので参考にしてください。 僕もこの人と一緒でウィルスバスターでランタイムエラーが出ましたけど、マカフィーなどのページでもトラブル事例で出ており、ひょっとするとこのセキュリティソフトが原因かも知れません。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055892/SortID=10518980/
  • violet430
回答No.1

Officeを削除して入れ直しては如何ですか