高次機能障害9級10号と保険会社から通達される

このQ&Aのポイント
  • 高次機能障害9級10号と保険会社から通達される。危機管理能力が低下していることや、専門学校の就職可能性が制限される可能性がある。また、視力の低下も問題となっている。
  • 事故後5年で症状は固定しており、頭蓋骨骨折、脳挫傷クモまっか出血などの外傷性てんかんが起こりやすい状況である。現在はてんかんの発作はなくなっているが、薬の服用が継続されている。
  • 弁護士に相談することでより高額の賠償金を得られる可能性があるが、宣伝文句として大げさに言われている可能性もある。どうするか迷っているので、詳しい方のアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

高次機能障害9級10号と保険会社から通達される

高次機能障害9級10号と保険会社から通達される、一応主治医にも恵まれて心療内科の先生を紹介してもらい診断書もつけてもらいましたが、危機管理能力いちじるしくないことが判明することがおこり、そのことと、今専門学校にいっていますが、てんかんなどがあると、その職業に従事できない可能性のあるのと、視力が眼科では認められなかったが事故後はじめ1.2ぐらいあった視力が0.6以下5年後の今は、0.08ぐらい、この3つのことは診断書には書かれていないし、まだ20歳なので学生、事故したのは15歳になる一週間前、事故後5年で症状固定。事故時は頭蓋骨骨折、脳挫傷クモまっか出血、硬まっかケッシュ等、特に外傷性てんかんが起こりやすい、薬も飲んでた、3年ぐらい、ただ、おかげさまで、てんかんの発作は一度も出でいない。パソコンで調べたところ、余りにも弁護士さんに頼んだほうが、高い賠償金が、取れるような、桁が違うほどの、本当なのか?あくまでも、宣伝文句で大げさなのか?どうすることが、一番確かなのか、詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

逆に「てんかんが発生」したと診断させ、よって法律により就労禁止される為、収入を得る道を絶たれたとして生涯収入を補償させるべき。 そこまで進めば後は弁護士に依頼を。尚着手金は法律扶助協会・法テラスに依頼も可能です(料金が割引の上、賠償金から引いて支払える)

rikutora18
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。遅くなってすみませんでした。