• 締切済み

HOゲージのレール

私はHOゲージを始めたばかりで、KATOのユニトラックとコントローラーを使用しています。 でも、シノハラなどのフレキシブルレールのほうが安いのでそちらも使いたいのですが、 ユニトラックとつなげて使うことはできますか? また、もしつなげられるならつなげ方も教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.1

数十年昔のことですが、当時の「エンドウ」製の完成レールとシノハラのフレキレールをつないで使用していたことがあります。 もう20年以上触ってないので、現在の状況には疎くなっていますので、確実なことは言えませんが、当時はシノハラのジョイントをエンドウのレールに無理矢理差し込み、そこへシノハラのフレキレールをつないで使用してました。 ただ、フレキレールには道床が無いのでコルクの道床を別途購入しフレキレールを貼り付けてました。