• 締切済み

中学生まさか妊娠…??

masato3816の回答

回答No.7

コンドームを付けての妊娠率は2~15%です。 正しい使用法を身につけている男性が少ないので このような数字になります。 Hしたのは3週間前ですね? なら妊娠検査薬が使えます。 薬局で販売していますが、 楽天やYahoo!ショッピングなどのネット通販でも買えます。 1500円くらいなので、買って検査しましょう。 まあ心配ないと思いますが いい機会だから覚えておいてください。 親(特に母親)が子どもを育てられない場合、 赤ちゃんと、子どもを欲しがっているご夫婦との間に、 養親の実子と同じにしてくれる特別な養子縁組を手伝ってくれるNPOがあります。 全国どこでも迎えに来てくれたり、 出産費用を手助けしてくれるところもあります。 中絶は、刑法犯罪です(刑法212条)。 母体保護法で、いくつかの条件をクリアすれば行えますが その内の1つに、健康上の理由というのがあります。 妊娠・出産というのは命がけの行為でね、 医療の未発達な国では、250人に1人が亡くなられているのです。 分娩後遺症で、排泄がきちんとできなくなる人も多くいます。 日本は医療が発達している国なのですが、 それでも年に60人ほどの方が亡くなられています。 15歳未満の妊産婦死亡率は、20代の方の5倍以上です。 妊娠していた場合、妊娠週は、 最終生理日を0週0日として数えます。 えっちしてからではありません。 中絶ができるのは、基本は 11週(最後の生理が始まった日から数えて)まで。 11週の頃には、胎芽は人間に近い姿になり、 皮膚感覚もかなり発達してくるそうです。 妊娠と生理の仕組みについては、 保健体育の教科書に載っているよね? ちゃんと読んで下さいね。 あと、生理不順でも、生理カレンダーはちゃんと付けましょう。