• ベストアンサー

サイババ師の腕時計

だいぶ前の話で恐縮ですが、インドのサイババ師が信者の方に腕時計を「物質化」して与えたという話を聞いたか、本で読んだかしたことがあります。その腕時計には、もちろんメーカーの刻印などなかったと思うのですが、真相はどうなんでしょうか?ご存じの方がいたら教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

メーカーの刻印がありました。手品であると聞いています。

ji-be-
質問者

お礼

思い出したのですが、たしか青山圭秀さんの本で読んだと記憶しています。物質化したものにメーカーの刻印があったとしたら、いかにもうさん臭いです。ありがとうございました。