• ベストアンサー

POWER POINTの編集範囲について

パワーポイントで販促用のチラシを作成しているのですが、 編集画面では余白の部分がほとんど出ていないのに、 PDFへ変換すると現行の上下左右にだいぶ余白ができてしまいます。 編集できる範囲を広げて余白部分を少なくしたいのですが、 どのようにしたら良いでしょうか? お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbhunt
回答No.1

スライドはデフォルトで、3:4のモニター比率で作成されます。 メニューの「ファイル」-「ページ設定」で「スライドのサイズ指定」を「A4」に変更してみてください。 ※図形・画像などのオブジェクトがある場合、比率で伸びてしまうのでお気をつけください。

horochan13
質問者

お礼

投稿してから3分で回答していただけるなんて・・・ 無事解決できました。 ありがとうございました。