16才で髪が抜ける原因と対策|育毛方法や病院の受診科目

このQ&Aのポイント
  • 16才で髪が凄く抜ける原因や対策についてご相談です。最近2ヶ月前から髪の毛が大量に抜けることがあり、手ぐしですと5本〜10本ほど抜けます。シャンプーも無添加の石鹸シャンプーに変えたり、育毛スプレーを使用してみていますが、効果はわかりません。病院に行くべきかどうか迷っており、もし行く場合はどの科に受診すれば良いか教えてください。
  • また、16才のには髪の毛を気にする理由や影響する要因も気になります。体重も少なく37〜38位で生理も3日で終わってしまうことから、ホルモンバランスの影響があるのかもしれません。
  • 質問者様が16才で髪の毛の抜けが気になる原因と対策についての相談です。手ぐしですと5本〜10本ほど抜け、シャンプーも無添加の石鹸シャンプーに変えたり、育毛スプレーを試してみても効果がわからない状況です。病院に行くべきかどうか迷っており、受診すべき科目についても教えていただきたいです。さらに、16才のには髪の毛を気にする理由や体調面についても気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

16才で髪が凄く抜けるんです

16才です。 2ヶ月前頃から、髪の毛が いっぱい抜けるんです 手ぐしで、とかすと手に五本とか8本とかたまに10本も抜けることがあります。 シャンプーも昔は みんなが知ってるようなメーカー品を使っていたのですが あまり地肌に良くないと聞いたので 今は、頭皮に良さそうな無添加の石鹸シャンプーを使いはじめました。 あと、おじさんが使うような育毛スプレー?も使いはじめました。 けどあまり効いてるか分かりません。 16なのに髪を気にしてます(;_;) 病院に行ったほうがいいでしょうか?もし病院に行くなら、 どの科に行けば良いでしょうか。 あと、体重が比較的少なく37,8位です。生理は3日で終わってしまいます。 ホルモンバランスの影響でしょいか。

noname#136655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も一時、髪が薄くなった時があり皮膚科へ行きました。 そうしたら、トニックみたいなものを処方されました。 下手に市販の物を使うのもこわいので、皮膚科へ! 地肌そのものを痛めちゃいますよ! 以前爆笑問題の2人が出ていたCMで 「薄毛・抜け毛はお医者さんへ!」の資料が皮膚科に 置いてありました。 >あと、体重が比較的少なく37,8位です。生理は3日で  終わってしまいます。  ホルモンバランスの影響でしょいか。 まだホルモンが安定していないと思います。 でも、規則正しい生活ができていればそのうち安定して 来ると思います。 個人差があるから、焦らないようにね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、病院に行ってみようと思います(;_;) 私とても不規則なので 規則正しい生活も心掛けるようにします。 ちなみにemizou83158315さんはその後治りましたか?(>_<)

その他の回答 (2)

回答No.3

おそらく直りません。 知人で17歳から抜け始め、現在24歳ですが見事に髪がありません。 両サイドはあるのですが、上や前は全くありません。 病院にも行ってたみたいですが無理だったみたいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当ですか(;_;) では、私も一応病院に行ってみようと思います(>_<)

• aokii
回答No.1

ストレスでしょう。病院に行ったほうがいいです。今は薬で直ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり病院に行ってみたいと思います(;_;)