• ベストアンサー

Outlook Expressで送信者毎に振り分け

Outlook Express(ver 6)使用中ですが、 受信トレイに届くメイルを送信者ごとにフォルダーを作って そこに振り分けて表示されるようにできませんか? フォルダーは実際に作成されてもされなくてもかまいません。 同じ送信者の日付や時間が異なるものがいくつも表示されてしまうのは 他の重要なメイルを見逃すことが多くて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ツール→メッセージルールで、「送信者にユーザーが含まれている場合」の条件で、「指定したフォルダに移動する」のアクションを持ったものを設定したら、自動振り分けや、既に受信したものも手動適用で振り分けできますよ。 次を参考に、予めフォルダを作成してルール作成時に指定したり、受信メールからも設定できます。 (メッセージ・ルールを活用する(Outlook Express編)) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html なお、受信トレイなどでは、表示項目の「送信者」の部分をクリックしたら、送信者ごとに並んで一時的に表示することも可能です。

NuboChan
質問者

お礼

さっそく、レスありがとうございます。 目的の振り分けができました。