• ベストアンサー

ワンセグテレビが観れるかどうかどうやって調べますか

ワンセグテレビが観れるかどうかどうやって調べますか?DSでワンセグ受信アダプタを使ってテレビがみたいですが、それを買う前にうちはワンセグ受信できるかどうかどうやって分かりますか?調べる方法はありますか?今は携帯電話で観ています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワンセグの電波は、地上デジタル放送と同じアンテナを利用しています。 よって、地上デジタル放送が視聴できる所なら、基本的にワンセグの受信は可能です。 参照URL先にて目安となる受信エリアや地域を確認できます 参照URL先=【社団法人 デジタル放送推進協会】 http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/

参考URL:
http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/

その他の回答 (2)

回答No.3

ワンセグは大抵の地域で見られます。 それに、地上デジタル放送がテレビで受信出来ていればまずは問題ありません。 携帯電話で受信できるなら、DSでも受信可能と思って大丈夫でしょう。 まあ絶対に100%とまでは言えませんが。 DSのワンセグがどれほどの感度かわかりませんから。

回答No.2

携帯でワンセグ見れるんですから 見れるでしょう。 ただ、最近の携帯は、受信感度が良いものが 多いので、 DSとなると、時間や場所、気候等などなどにより とぎれとぎれになったり、見れない場合もあります。