• 締切済み

ラジオ放送

FM大阪を東京の世田谷区から聞くことは出来ますか? 前の質問を見たら聞けなくてもその放送局のホームページから聞けるそうですがそれは無料なのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さいm(__)m

みんなの回答

  • DCneter
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.5

52117369さんへ解答します。 以下のホームページから、インターネット上で聴くことが出来ますよ♪♪ http://radiko.jp/ ただし、東日本大震災の臨時措置として日本全国民に、 未来永劫で聴くことが出来るのでは無いことをお伝えします。   大人の事情で、関西エリアでのインターネット利用者が元々の対象です。   またパソコンをお持ちで、 ウインドウズ・ビスタ(Windows Vista)以降のインターネットエクスプローラー(IE)の“ガジェット”機能をお使いでしたら、 “ラジコ(radiko.jp)ガジェット”をインストールすると、インターネットに、つなげれば、 すぐに、エフエム大阪(FM OSAKA)をリスニング出来ますよ♪♪♪♪♪♪♪♪

52117369
質問者

お礼

ありがとうございます\(^O^)/ 試してみますね(*^_^*)

  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.4

こんばんは。 FM OSAKAの周波数は85.1MHz。 これは関東ではNHK-FM(さいたま)の周波数と全く一緒なので、聴くことはできないでしょうね。 また、他の方がお答えになっているように関東でradikoを聴くと、東京のラジオ局しか聴けませんのでご注意を。

52117369
質問者

お礼

聴けないのは残念ですがあきらめます(´;ω;`) どなたかのレポで我慢します(;_;) 回答ありがとうございました!

  • fairy-n
  • ベストアンサー率39% (54/136)
回答No.3

こんばんは。 そうですね……、放送局が自ら、自身のネット上で流しているのなら、聞けるのではないでしょうか? それが無理なら、スポラティックE層による異常伝播を期待するしかないのでは? 夜を期待する方法もあるけど、FM放送は、残念ながら、AM放送とは違って電波の届く範囲があまり広くならないので、期待できないですね。

52117369
質問者

お礼

うーんやはり難しそうですね>< 調べてみます! ありがとうございました(*^_^*)

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.2

出来ません。回答No.1さんがradikoのリンクを貼ってありますけど、東京の時点で関西のラジオ局を選択して聴取する事は出来なくなっています。

52117369
質問者

お礼

そうなんですか(;_;) 回答&捕捉ありがとうございました(^O^)

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 ここからFM大阪を選んでつかぁさい。タダでし。 http://radiko.jp/

52117369
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました(^ω^)

関連するQ&A