インターネットオプション設定でコンテンツアドバイザーの解除方法は?

このQ&Aのポイント
  • インターネットオプション設定のコンテンツとタグの中でコンテンツアドバイザーの設定を変えたいが、パスワードを忘れている場合、解除方法はあるのか?
  • 久しぶりにネットを開通させた際に、Yahoo!BBを使っているが、検索ページに移動するとセキュリティ証明書の問題が表示される。どうすれば解決できるのか?
  • インターネットオプション設定のコンテンツとタグの中でコンテンツアドバイザーの設定を変更したいが、パスワードを入力する必要があり、忘れてしまった。どうすれば解除できるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットオプション

インターネットオプション設定のコンテンツとゆぅタグの中でコンテンツアドバイザーのとこを設定を変えたいのですが…今画面にゎ『無効にする』と『設定』の2つがあってどちらもクリックしたら、パスワードを入れなくちゃダメで、だいぶ昔に自分でパスワード決めたけど覚えていません(泣)この解除方法をどなたか分かるかたいませんか? 久しぶりにネット開通させて(しばらく使ってませんでした)設定していたら、プロバイダーゎYahoo!BBなのですが、Yahoo!ホムペから次に検索ページに移動すると 『このWebサイトのセキュリティ証明書にゎ問題があります』と警告画面になります(;_;) 誰か教えてください( ̄人 ̄)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>だいぶ昔に自分でパスワード決めたけど覚えていません(泣)この解除方法をどなたか分かるかたいませんか 方法がない訳じゃないですが・・ ご自身で、ネット検索をして自己責任で行ってみて下さい。 この様な場で、具体的に書かない方が良い事だと思いましたので・・。 >『このWebサイトのセキュリティ証明書にゎ問題があります』と警告画面になります(;_;) よくあるのは、パソコンの時計や日時が狂っている事ですがその様な事はないですか? 「Microsoft Update 利用の手順」 http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/j_musteps.mspx アップデートも、行って下さい。

参考URL:
http://www.724685.com/weekly/qa040707.htm
azuazuyas
質問者

お礼

返信遅くなりスミマセンm(_ _)m 回答していただいた通りやってみたらいけました(^-^)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

設定のリセットで駄目でしたか? http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

azuazuyas
質問者

お礼

返信遅くなりスミマセンm(_ _)m 解決しました。お世話になりましたm(_ _)m