• ベストアンサー

タイでの食事

タイでの食事についてお伺いしたいのですが、私は、基本的にベジタリアンなので(エビ、カニもダメです。)、何を日々食べようか、思案しております。特に、バンコクからのツアーで、食事付きのがあると、食べれるか、不安です。手ごろな食べ物があれば教えてください。

• tahzan
  • お礼率88% (277/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.1

こんにちわ 毎年タイに行ってます。 私は大丈夫ですが、嫁がエビアレルギーです。 タイでは、海鮮料理や食事にはエビはつきものでほとんどの食事にエキスが入っています。 でも、食べ物には不自由しませんよ。 コンビニはいたるところにあり治安も良いので、一人でも買い物に行けますよ。 マクドナルドやフアーストショップもあり街中では困りません。 ツアーのときにはエビアレルギーと言ったら別料理もできましたしね。 結構観光客でも良心的な国です。 エビ、カニはダメと言わずに、エビアレルギーと言った方が効果はありますね。 友人のタイ人でもエビを食べたら体がかゆいといってましたから。 私はエビは嫌いなので、説明が面倒なためいつもエビアレルギーと言ってます。 露店でも肉には牛、豚、鳥と区別してあるのできちんとほしいのを言ったらいいです。 露天はいたるところにありますが、日本人は腹を壊すのでお勧めできませんけどね。 お勧めはいろいろありますが、好みがあるので、事前に日本で短べたい料理の写真を 用意されるのが一番と思います。

tahzan
質問者

補足

なるほど、エビアレルギーですか。「ロブスターアレルギー」で通じるでしょうか?