• ベストアンサー

SPの「Φ」ってなんですか?

TVドラマ「SP」お好きな人に質問です。 DVDが1~5巻まであるのですが、4巻が「Φ」となっています。 これはどうゆうことでしょうか? 話が続いてないということでしょうか? ぜひ回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coo151617
回答No.1

この質問に回答がつかないのは意外ですね ざっくりとですが エピソードΦとは エピソード0と解釈するのが自然です SPの第1話としても成り立つストーリーで エピソードIIIとIVに挿む事でクライマックスであるIVへの序章、伏線とし盛り上げの効果を狙っていると思われます ファイと発音するそうですね

tsuta0527
質問者

お礼

なるほど!だから3巻から続かないのですね。 納得できました。 ありがとうございました!!!