• ベストアンサー

これは何ですか?

とある高圧幹線設備の写真です。 右が遮断機で 左が 直列リアクトルでよろしいでしょうか? また、遮断機は油入でしょうか?気中でしょうか?、リアクトルは油入でしょうか 遮断機の真横に直列リアクトルを入れる目的はなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

• puyopa
  • お礼率87% (459/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentakuya
回答No.1

え~い、感と経験と度胸で・・・ 右側は【PAS】 左側は【VCT】吊り下げタイプで、MOFとも言います。

puyopa
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の方のご推察どおりかと。補足的に写真を載せますね。 http://toolbiru.web.fc2.com/denki/vct.htm http://toolbiru.web.fc2.com/denki/pas.htm ちなみにPASは気中開閉器ですから、油は入っていません。

参考URL:
http://toolbiru.web.fc2.com/denki/kouatukiki.htm
puyopa
質問者

お礼

ご丁寧に補足いただき、勉強になりました。 ありがとうございました。