• ベストアンサー

面白い本を探しています(*^_^*)

乙一さんの本、薬屋シリーズ(高里椎奈さん)が好きです。 最近読書にはまりはじめたのですが、どの本が面白いんだかわかりません。 高1です。 おすすめの本があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tumabi
回答No.3

「最近読書にはまり」という方で、年齢的にみても『ライトノベル』から探してみてはいかがでしょうか。 乙一氏や高里氏がお好きなら、「コバルト文庫」「富士見ファンタジア文庫」「角川スニーカー文庫」。これらから探してみるのが『オススメ』です。 質問自体には答えていませんが、 『面白い本を探す』ことから始めて、『いろんな本に出会う』ということもまた、面白いですよ。

reysol_636
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白い本を探して、色々な本に出会うの良いですね(●^o^●) 本当にありがとうございます(^ム^)

その他の回答 (2)

noname#217196
noname#217196
回答No.2

ロード・ダンセイニ作『二瓶の調味料』ハヤカワ・ポケット・ミステリ。 レイ・ブラッドベリ作『ウは宇宙のウ』創元推理文庫。 澁澤龍彦著作いろいろ、河手文庫。 高田衛編著『江戸怪談集』岩波文庫。 『スタインベック短編集』新潮文庫。 多島斗志之作『少年たちのおだやかな日々』双葉文庫。 平山夢明作『独白するユニバーサル横メルカトル』光文社文庫。 ジャック・フィニー作『ゲイルズバーグの春を愛す』ハヤカワ文庫。 『サキ傑作集』岩波文庫。 『メリメ怪奇傑作集』岩波文庫。 『カンタン刑 式貴士怪奇小説傑作集』光文社文庫。 沼昭三作『家畜人ヤプー』。 夢野久作作『ドグラマグラ』。 吉村昭作『少女地獄』(北村薫・宮部みゆき編『名短篇、さらにあり』ちくま文庫所収)。 ディクスン・カー作『妖魔の森の家』創元推理文庫。 ヘンリ・セシル作『メルトン先生の犯罪学演習』創元推理文庫。 柄刀一作『OZの迷宮』講談社ノベルズ。 江戸川乱歩編『世界名作短篇集』創元推理文庫。 山田風太郎傑作シリーズ、角川文庫。

reysol_636
質問者

お礼

色々書いていただいてありがとうございます(^^) さっそく読んでみたいと思います(^^♪ ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.1

先月、やっと復刊したのですが 小野不由実「ゴーストハント」全7巻予定で既刊1巻 http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php?option=com_content&task=blogsection&id=14&Itemid=88

reysol_636
質問者

お礼

ありがとうございます(^^♪ さっそく見てみます♪