• 締切済み

女子高生がリクルートパンプス履くとかわいいですか?

リクルートのようなヒールのついた黒のプレーンパンプスを履くのは大学入学がはじめて、という女性が結構多いと思いますが、高校時代から何かの時には黒のプレーンを履いて出かける、という方いらっしゃいますか?高校生が履いてもすごくお姉さんぽくて初々しいと思うのですが・・・似合う格好するの難しいのかな・・・

みんなの回答

  • s-curry
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私は高校の時から履いていましたよ!カッコイイ働くお姉さんに憧れて、お母さんに買ってもらったの。みんなは「なんで!?」って顔していましたけど、可愛く履きこなせればなんでもありです!ガンバッテ☆

関連するQ&A

  • 女子学生のリクルートファッションをどう思いますか

    女子学生の典型的なリクルートファッションをどう思いますか。 学生時のリクルート活動以外あまり使う事はないだろう黒のスカートスーツに白シャツ。 学生時のリクルート活動以外使いようがない黒くて四角くて硬いカバン。 これまた学生時のリクルート活動期以外ははかなそうな黒のプレーンなパンプス。 皆さん街でどんな目で見てます? またどう思いますか。

  • ☆探しているパンプスがあります☆

    分かりにくい説明で申し訳ないのですが、最近 何度か履いている人を目にしてかわいいなぁと思ったパンプスがあります。どこかのショップのものなのか、分かる範囲で結構ですので教えていただけますでしょうか(><) 黒のエナメルのパンプスで、ヒールは10センチぐらいだったと思います。(もう少し高いかも)ヒールが太めで横縞の木目調っていうんでしょうか、とりあえず『木』です。つま先部分にも同じ木目の底がついていました。パンプスの前部分が低めのサボ、後ろは太めのヒールって感じです。 分かる方が見えましたら、よろしくお願いします!履いているのを見たのは、ギャルっぽいお姉さんと、梨花っぽい服のお姉さんでした。

  • 就職活動パンプス

    こんにちは。 少しデザインのある黒パンプスというのは就職活動にはどうなのでしょうか? つま先もかかともかくれているけれども、サイドカットというのでしょうか、 サイドが少し開いていたり、甲が浅めだったりと 少しおしゃれな感じのものです。 普段使い用に買ったものをあわよくば就職活動にも・・・ とちょっと考えているのですが。 もちろん業種にもよるのでしょうが金融系は考えていません。 よくあるプレーンで丸トゥ、ヒールが太いリクルートパンプスは 私の感覚ではどうにもおばさんっぽい、 あるいはいかにも就職活動っぽくてださいです。 見るのもはくのも嬉しくないという感じ。 しかしまさにその就職活動をしようとしているわけですから、 やはり人生のこの時期は、ファッショナブルかどうかなどとは考えずに 無難なものを身につけたほうがいいのでしょうか。 リクルートで少しデザイン性のあるものをはいてみたかたや、 リクルートスーツに、これはあんまりだろうという靴を 合わせているのを見てげんなりした・・・というかたなど、 回答・アドバイス・コメントよろしくお願いします。

  • おすすめのパンプスってありますか?!

    普段仕事ではスーツなんですがずっとスリポンみたいなヒールのないローファーとかを使用してました。 がスーツにヒールのパンプスをはくとすごい出来る女風になってすごいって思いました(笑) あまりヒールが高いと足が疲れるのとお姉さんぽくなるのがイヤで今まで避けてきました。 5cm位のヒールで黒か茶色のパンプス探してます。パンプスはほとんど見向きもしなかったのでどこのブランドが良いのかさっぱり検討付きません。このパンプス良いよ~!とかここの靴いつも購入してます!とか些細な情報でも良いので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • パンプスを買おうと思っています。

    私は今度高校3年生になるのですが 顔が幼く見え(黒髪で前髪がパッツンなのもあると思いますが・・・) 身長も低く、中学生に間違われてしまいました。 でも、最近すごくパンプスが欲しくて お店に行き気に入ったパンプスがあったので親にそのパンプスを見てもらうと 「大人っぽいからやめとき」と言われてしまいました。 そのパンプスは色が黒でヒールが6センチほどあり、先は丸くなっていて 太めのストラップ(?)がついています。 革製だと思うんですが先の方がクシュクシュしています。 使いまわしたいので黒のパンプスがいいのですが・・・。 分かりにくいと思うのですが 私みたいに幼い顔の人でも黒のパンプスは似合うのでしょうか? (親には似合わないと言われましたが・・・) よろしくお願いします。

  • 男ですがパンプスを履いています

    男ですが、黒パンプスが好きで履いています。服装は、男のままで靴だけレディースです。↓のパンプス(ヒールの高さは7cmで、プレートヒール)を履いています。男性で、私のようにパンプスを履いている方はおりますか?また、女性の方はどう思いますか?男性物の靴にも、ヒールのあるパンプスのような靴があれば良いのになと思っています。蛇足ですが、身長は170cm、体重は55kg、足のサイズは24.5cmです。

  • 入学式の服装(服飾小物)について教えてください。

    今年から大学生になる女子です。 最近スーツとブラウスは買って、入学式の準備も整ってきたところなのですが、 カバンとパンプスをどうしようかと迷っています。 今の時期よくデパートなどにリクルート用のカバン(A4のもの)が売ってますよね。 入学式のためだけにああいったものを買うのは抵抗があるのですが、 やはりリクルート用のものを買ったほうがいいのでしょうか? わたしとしては大学生活でも使えるような、 たとえばポーターのカバンのようなものでもいいかな、とは思っているのですが。 また、パンプスですがやはりこれもデパートなどで売っている、 あのかわいい感じではないスタンダードなものをはいていくべきでしょうか? もしも大丈夫なら手持ちのエナメルの黒の少しヒールのあるパンプスを履いて行きたいと思っているのですが・・・ やはりエナメルは入学式にはふさわしくないでしょうか? 質問が多くてすみません。 よければ「こんなものがいい」という意見もそえてお答えいただいたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性がパンプスを履くことについて

    私は、女性脚のためパンプスが履きやすく、いつの日からか履くようになり、今では普段履いています。今履いているパンプスの色は黒、先は少し角ばって見えるタイプで、高さは6cmの太ヒールです。今、お洒落感覚で、先が尖がったパンプスや丸いパンプス(色は黒で、ヒールの高さは今と同じ位。)を履きたいと思っていますが、どう思いますか?もちろん、ピンヒールは考えていません。女装趣味も全然なく、靴だけパンプスです。(ちなみに、体はやせています。)これならどう?っていうパンプスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • このパンプスに合う服は!

    こんにちは高校一年生の女子です 今度、パンプスを買おうと思っています この間見に行って、これだ!と思ったのが ・黒 ・銀色の丸く平らなスタッズ?みたいなのが散らばっている ・スエード素材かな ・ヒール2~3cm ・アンクルストラップとか何にもついて無いシンプルな形 という感じのものです(分かりにくくてすみません) ヒールが低いのも、スタッズが多すぎず少なすぎずなのも すごく気に入りました でもその時は買いませんでした・・・ なぜかというと、合わせる服のイメージが湧かなかったからです そこでどなたかこのパンプスをイメージして それに合う服を考えてくれませんか? 結構迷ってるんで宜しくお願いします!

  • パンプス合わない?合ってる??

    昨日パンプスを購入したのですが、合ってるようで合ってない気がして・・・。 アドバイスお願いします。 バックストラップのパンプス(ミュール?)を持ってたんですが、後ろのストラップがかかとから落ちてくるし、きつめにすれば足が痛いし・・・って感じで履き心地が良くなく、今度はパンプスタイプのものを買おうと思ってたんです。 ついに昨日買ったんですが・・・。 サイズは22センチでちょっときつめなのですがカポカポするのは嫌だし、伸びるからいいかなぁと思いました。 ですがきつめを買ったはずなのに歩いてる途中に脱げてしまうハプニングが・・・。 恥ずかしかったです↓↓ これはゆるいということなんでしょうか? ヒールが高くてあしが前すべりになってしまうから余計にかかとがゆるくなって、脱げてしまうのかなぁとも思うのですが。 バックストラップタイプの時も同じような感じで、つま先はきついけどかかとがゆるいってなってしまうんですよね。 すべるのを防ぐ中敷みたいなのをいれてたんですけど。 これはパンプス履いてる限りどうしようもないことなのですか? まだまだヒールに合わないおこちゃまですが、かっこいい女性になりたいと思ってます!! アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう