• ベストアンサー

女性の方にお聞きします。熟年男性が、コンバース履くのは変態?

50近くになる男性ですが、コンバース ローカット 黒を愛用しています。紐は上の二つは通さずに3段目から通しています。 髪の毛がバーコードになり始めているこんなおっさんがコンバースを履くのはどう思いますか。 どうも回りから変態扱いされているようなのです。コンバースって女子高生とか若い女の子が履くものなんでしょうか。いい年したおやじが履くのは、おっさんがセーラー服着て女装してるくらい変態に見えますか。特に、若い女性の意見を聞きたいです。よくないとしたら、スニーカーならどんなブランド、商品なら似合うと思いますか

noname#9154
noname#9154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして!そんなに若くないですが ファッションの事の大好きな女性です。 私の意見としては 「年齢なんて全然気にすることないと思います。」 なんですが、 もう少し言わせていただくと 洋服とのバランスが合っていて、 本人の雰囲気に合っていたらOK!!です。 もし着ていらっしゃる服が多少おじさんっぽい 物でしたら靴が浮いてしまうと思います。 かと言って服を若向きにしてご本人が 無理しているようになってしまうと 「あの人、若作りしてるねー。」と 見られてしまうので注意が必要です。 他のブランドでしたら#3の方のお奨めしてる ホーキンスもいいと思いますし、アディダスとか もコンバースに並ぶ定番スニーカーで年齢を 問わないと思います。

その他の回答 (8)

• nekosuke
回答No.9

20代前半の者です。 コンバースは若い女性にも人気があるブランドですが若い女性だけが好きなブランドというわけではありませんよ(^^)v 私の職場では(服屋です)最高50代後半近くの方まで動き回る仕事なのでかなり消費率は激しいようですがコンバースは愛用しておりますしお客様でもうかなりご年齢の70代のおじい様すらコンバースを履いておりましたよ? ところで何故変態扱いされているのでしょう? この70代の杖も突かないと歩けない程ご年齢の方ですらコンバースを履いておりますし私はそれをみて変態だとは全く思いませんでした。年代なんて関係なく、どんな体型の人だろうとかっこよく着こなせるものですよ♪(^^) 多分私もNO8さんが言っているトータルコーディネートの面で何か あれ? っと他の方が違和感を感じる部分があるのではないでしょうか?

noname#9154
質問者

お礼

多勢の方回答ありがとうございます。勝手ながらまとめてお礼させていただきます。補足にも書きました通り、コンバース履いたとき「おかまっぽい」と思われてるようなのですが、コンバースのせいでなく、服装があってないのかもしれませんね。服装は、どちらかというとちゃらんぽらんですし、時にはスーツにコンバースかかと踏んで履くことも(汗)。服装のほか、体型、髪型、表情、歩き方などにも原因があるのかも。スーツに革靴のときは言われないのは、きっちりしてみえて変態ぽさを打ち消してるだけなのかもしれませんね。

noname#9154
質問者

補足

多数の方、回答ありがとうございます。自分で言うのに抵抗があるのですが変態というのは、「おかまっぽい」って思われてることです。

• mya
回答No.8

年齢に関係なく、似合うか似合わないかだと思います。髪がバーコードだろうがなんだろうが、おしゃれな人はどんなんだって素敵です。コンバースだから、という理由はないですね。トータルコーディネートができているか、だと思います。  上の条件がクリアされているのであれば、変態扱いはありえません!変態扱いするこのほうが、わかってない!   個人的に、年配の方のお洒落は好きです。ご自分の好みを貫いて欲しいと思います。

回答No.7

こんにちは。 24歳です、takakun34さんの思う『若い女性』に入るでしょうか・・・・? ヘンじゃないですよ~。 私の父(54歳)も履いてますよ。綿パンに合わせてカジュアルに。〈私はそんな父のファッション好きです) 色はベージュだったかなあ? >どうも回りから変態扱いされているようなのです。コンバースって女子高生とか若い女の子が履くものなんでしょうか。いい年したおやじが履くのは、おっさんがセーラー服着て女装してるくらい変態に見えますか 他の方も仰ってるように、服の組み合わせがおかしい事はありませんか? スーツに合わせてたりすると違和感があるかもしれません。 そうでなく、服装もカジュアルでしたら気にしすぎだと思いますよ~。 大体コンバースって定番で年齢層も幅広いかと思うのですが。 私も何足か持ってましたし。

noname#5801
noname#5801
回答No.6

おはようございます、 コンバースを履いているからって変な目で見られる事はないでしょう、 全体的なバランスの問題でしょう、コンバースならGパンとか綿パンとかの カジュアルで合わせれば普通かと、 朝、公園でゲートボールやってるお年寄りの中に、ジャージに革靴とか 時々、見かけますが合ってませんよね、そんな問題じゃないんですか?

noname#4486
noname#4486
回答No.4

ほー。 スニーカー(コンバースに限る?)を履いていると変態という文化が最近のお若い方々にはあるんですか? 28歳の私は、先の書き込みの皆さん同様、おかしいとは思わないんですが、本当にそんなカルチャーがあるのかどうか気になりますね。 有識者(お若い女性の方々)の意見が聞きたいです(^^;

• fine_day
回答No.3

50才近くてもスポーツシューズ、いいじゃないですか! 変態扱いしている人の考え方がよくわかりません。バスケットシューズを履くのに年齢制限なんてありませんよねぇ。私は「おっさんくさいブランド」で身を固めている中年男性にもうちょっと冒険して欲しいと思っています。 一応違うブランドをあげておきますと…G.T.HAWKINSのトレッキングなどは年齢・性別を問わず履ける靴だと認識しています。

回答No.2

コンバースを履くのは、職場でですか? 職場であれば、変態扱いとまでは行きませんが、おかしいなーとは思います。 遊び等の外出でなら、特に問題ないと思いますが、あまり50近い人では見かけないですね。 スニーカーにこだわらず、グッチの靴なんかカッコイイと私は思います。

• xiao_lee
回答No.1

私自身若い?かどうかは自信がありませんが… いいのではないですか? 全然変態なんて思いません!!!! ましてお色が黒ならば問題はないと思います セーラー服と比べ物にならないですよ 私がtakakun34さんの娘さんや仲のいい方だったら OKだというと思います 私も20代の頃から愛用しているお洋服を大事に着ています 見た目もどう転んでも大学生にしか見えませんが でも正確な年齢は聞かないでやってください 三十路は超えております(^^ でも好きな服は好き☆ だけど三十路過ぎの方が選ぶような服は  着ていて違和感ありますし 絶対に自分では選びません まわりにも勧められたことありません もっと自信を持って!! どんなブランドのスニーカーでも同じだと思います