• ベストアンサー

女性の方にお聞きします。熟年男性が、コンバース履くのは変態?

50近くになる男性ですが、コンバース ローカット 黒を愛用しています。紐は上の二つは通さずに3段目から通しています。 髪の毛がバーコードになり始めているこんなおっさんがコンバースを履くのはどう思いますか。 どうも回りから変態扱いされているようなのです。コンバースって女子高生とか若い女の子が履くものなんでしょうか。いい年したおやじが履くのは、おっさんがセーラー服着て女装してるくらい変態に見えますか。特に、若い女性の意見を聞きたいです。よくないとしたら、スニーカーならどんなブランド、商品なら似合うと思いますか

noname#9154
noname#9154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして!そんなに若くないですが ファッションの事の大好きな女性です。 私の意見としては 「年齢なんて全然気にすることないと思います。」 なんですが、 もう少し言わせていただくと 洋服とのバランスが合っていて、 本人の雰囲気に合っていたらOK!!です。 もし着ていらっしゃる服が多少おじさんっぽい 物でしたら靴が浮いてしまうと思います。 かと言って服を若向きにしてご本人が 無理しているようになってしまうと 「あの人、若作りしてるねー。」と 見られてしまうので注意が必要です。 他のブランドでしたら#3の方のお奨めしてる ホーキンスもいいと思いますし、アディダスとか もコンバースに並ぶ定番スニーカーで年齢を 問わないと思います。

その他の回答 (8)

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.9

20代前半の者です。 コンバースは若い女性にも人気があるブランドですが若い女性だけが好きなブランドというわけではありませんよ(^^)v 私の職場では(服屋です)最高50代後半近くの方まで動き回る仕事なのでかなり消費率は激しいようですがコンバースは愛用しておりますしお客様でもうかなりご年齢の70代のおじい様すらコンバースを履いておりましたよ? ところで何故変態扱いされているのでしょう? この70代の杖も突かないと歩けない程ご年齢の方ですらコンバースを履いておりますし私はそれをみて変態だとは全く思いませんでした。年代なんて関係なく、どんな体型の人だろうとかっこよく着こなせるものですよ♪(^^) 多分私もNO8さんが言っているトータルコーディネートの面で何か あれ? っと他の方が違和感を感じる部分があるのではないでしょうか?

noname#9154
質問者

お礼

多勢の方回答ありがとうございます。勝手ながらまとめてお礼させていただきます。補足にも書きました通り、コンバース履いたとき「おかまっぽい」と思われてるようなのですが、コンバースのせいでなく、服装があってないのかもしれませんね。服装は、どちらかというとちゃらんぽらんですし、時にはスーツにコンバースかかと踏んで履くことも(汗)。服装のほか、体型、髪型、表情、歩き方などにも原因があるのかも。スーツに革靴のときは言われないのは、きっちりしてみえて変態ぽさを打ち消してるだけなのかもしれませんね。

noname#9154
質問者

補足

多数の方、回答ありがとうございます。自分で言うのに抵抗があるのですが変態というのは、「おかまっぽい」って思われてることです。

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.8

 年齢に関係なく、似合うか似合わないかだと思います。髪がバーコードだろうがなんだろうが、おしゃれな人はどんなんだって素敵です。コンバースだから、という理由はないですね。トータルコーディネートができているか、だと思います。  上の条件がクリアされているのであれば、変態扱いはありえません!変態扱いするこのほうが、わかってない!   個人的に、年配の方のお洒落は好きです。ご自分の好みを貫いて欲しいと思います。

回答No.7

こんにちは。 24歳です、takakun34さんの思う『若い女性』に入るでしょうか・・・・? ヘンじゃないですよ~。 私の父(54歳)も履いてますよ。綿パンに合わせてカジュアルに。〈私はそんな父のファッション好きです) 色はベージュだったかなあ? >どうも回りから変態扱いされているようなのです。コンバースって女子高生とか若い女の子が履くものなんでしょうか。いい年したおやじが履くのは、おっさんがセーラー服着て女装してるくらい変態に見えますか 他の方も仰ってるように、服の組み合わせがおかしい事はありませんか? スーツに合わせてたりすると違和感があるかもしれません。 そうでなく、服装もカジュアルでしたら気にしすぎだと思いますよ~。 大体コンバースって定番で年齢層も幅広いかと思うのですが。 私も何足か持ってましたし。

noname#5801
noname#5801
回答No.6

おはようございます、 コンバースを履いているからって変な目で見られる事はないでしょう、 全体的なバランスの問題でしょう、コンバースならGパンとか綿パンとかの カジュアルで合わせれば普通かと、 朝、公園でゲートボールやってるお年寄りの中に、ジャージに革靴とか 時々、見かけますが合ってませんよね、そんな問題じゃないんですか?

noname#4486
noname#4486
回答No.4

ほー。 スニーカー(コンバースに限る?)を履いていると変態という文化が最近のお若い方々にはあるんですか? 28歳の私は、先の書き込みの皆さん同様、おかしいとは思わないんですが、本当にそんなカルチャーがあるのかどうか気になりますね。 有識者(お若い女性の方々)の意見が聞きたいです(^^;

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

50才近くてもスポーツシューズ、いいじゃないですか! 変態扱いしている人の考え方がよくわかりません。バスケットシューズを履くのに年齢制限なんてありませんよねぇ。私は「おっさんくさいブランド」で身を固めている中年男性にもうちょっと冒険して欲しいと思っています。 一応違うブランドをあげておきますと…G.T.HAWKINSのトレッキングなどは年齢・性別を問わず履ける靴だと認識しています。

回答No.2

コンバースを履くのは、職場でですか? 職場であれば、変態扱いとまでは行きませんが、おかしいなーとは思います。 遊び等の外出でなら、特に問題ないと思いますが、あまり50近い人では見かけないですね。 スニーカーにこだわらず、グッチの靴なんかカッコイイと私は思います。

  • xiao_lee
  • ベストアンサー率60% (72/120)
回答No.1

私自身若い?かどうかは自信がありませんが… いいのではないですか? 全然変態なんて思いません!!!! ましてお色が黒ならば問題はないと思います セーラー服と比べ物にならないですよ 私がtakakun34さんの娘さんや仲のいい方だったら OKだというと思います 私も20代の頃から愛用しているお洋服を大事に着ています 見た目もどう転んでも大学生にしか見えませんが でも正確な年齢は聞かないでやってください 三十路は超えております(^^ でも好きな服は好き☆ だけど三十路過ぎの方が選ぶような服は  着ていて違和感ありますし 絶対に自分では選びません まわりにも勧められたことありません もっと自信を持って!! どんなブランドのスニーカーでも同じだと思います

関連するQ&A

  • コンバースの、スニーカー世界での地位って?

    ジーンズにはコンバースがあうと噂に聞き、私も買おうかと思ったのですが、そもそもそのコンバースというのは、星の数ほどあるスニーカーをつくってるブランドの中で、どのような地位にあるんでしょうか? 価格は比較的安く感じたのですが、(ディスカウントで4000円くらいだったり)質とかはきやすさってどうなんでしょうか? どうせ買うなら、コンバースの裏の歴史(?)みたいなものも知っておきたいと思いまして、質問しました。 それから、オールスターのローカットかハイカットかのどちらにしようか迷っているんですが、それぞれのいいところ、あまりよくないところ。。。がありましたら、比較したいので、教えてください! (コーディネイト例もよかったらお待ちしています。) ちなみに私は、20代の女子。服装はミシェル・クランのようなおじょうさんぽいのから、ANAPのようなB系、その他ディーゼル・・・など、服装の趣味はジャンルを問わず何でもきます。 よろしくお願いします。

  • セーラー服に合うスニーカーは?

    セーラー服に合うスニーカーはどんなものでしょうか? ちなみにセーラー服は半そでの白で襟は紺で白のラインが入っています。 リボンの色は紺で結構地味です。 私はコンバースのベージュで紐が赤のスニーカーを持っているのですがそれでも合うと思いますか? また合いそうなものがあったら教えてください! 画像を貼っていただけるとうれしいです。

  • ローカットのスニーカーについて

    先日コンバースの黒に似たデザインでローカットの物を買いました。 CEDAR CREST WEAVERIIと言う物です。 まず、靴紐についてですが 穴は六つあるんですが全部通すものなんでしょうか? 最初から付いていた白い紐は全部通すと丁度良いくらいでした。 結び目を見えないように中に入れている人も見かけるので気になりました。 次に、靴下についてです。 普段僕はスニーカーソックスを履くのですが この靴を履いた時にくるぶしの辺りまでの3cmくらい、ソックスが見えてしまいます。 見えてしまうのは、変なのでしょうか? がらは主に赤や黒、緑のチェックです。 素足で履くのはなるべく避けたいのですが・・・。 おしゃれとか良く分からないんであまり拘りはありません。 ただあまりダサすぎたり変にならなければそれでいい、という感じです。 アドバイスお願いします。

  • 足首周りの浅い、可愛いスニーカーを知りませんか?

    足首周りの浅い、可愛いスニーカーを知りませんか? 当方女性です。 普段スニーカーを履き慣れていないのもあるのですが、 しっかりしたデザイン?のスニーカーだとかかと~足首周りが 深い&硬くて、足首にスニーカーが当たるのが痛かったり 不快に感じてしまいます。 特にアディダスとか、全体的に素材が硬いのが多いように感じて、 コンバースは底が固くて歩きにくく感じます。 (全てのモデルがそうというわけではないのですが) かかとや甲が浅めで、スポーティーすぎず、普段履きできる 可愛めのカジュアルにも合いそうなスニーカーは何かないでしょうか? アディダスの「ピオナ」というモデルが可愛いと思って 試してみたのですが、幅に合わせたサイズだとかかとが少し余ってしまい 足の長さに合わせると幅がちょっと窮屈…でちょっと合いませんでした。 どちらかというとスニーカーというよりは スニーカー風のバレエシューズ、みたいな方が良いかもしれません。 (ヒールのないぺたんこシューズで探しています) でもデザインはスニーカー風、みたいなのが理想です。 説明がわかりにくくてすみませんが…白で、サイドにラインが入ってて 甲にはスニーカーのように紐がある…みたいな感じです。 おすすめのブランド、モデルがあれば教えてください。

  • ベルボトム、ブーツカット、のパンツに似合う 靴、ブーツ、サンダルは??

    大学生、男性です。 今までは裏原宿系のスタイルで主にジーンズを好んで愛用していったためあわせる靴といえば、スニーカーだとコンバースのワンスター、ナイキのエアフォースワン、ブーツはチョット前だとレッドウイングやクラークスを履いていました。 最近こういうスタイルに飽きてしまい今秋からもうチョットきれいな感じの服にシフトしようと思っています。(ユナイテッドアローズやポールスミス、シップス、ビームスなどの系統) しかし僕が新しく欲しいようなパンツのスタイルだと今までの靴やブーツ、サンダルはあきらかにミスマッチになってしまいます…。 こういう服に似合う靴、ブーツ、サンダルってどんな感じなんでしょう??皆さんのおすすめや最近の流行を教えて下さい。(少しだけ派手めのパンツで細身のベルボトム、ブーツカットぽいものをたくさん買おうかと考えてます) ※気に入っているブランドは「トルネードマート」で今後は上着、パンツともに主にトルネードマートのものを買っていく予定です。※ よろしくお願いします。

  • 30代前半は何を着ればいいのか…?

    30代前半の男です。 今まで特にファッションには拘りがなく、手頃で身近なピーコートやダウンを愛用してきました。 しかしここ最近ファッションに少し興味が出てきて、とりあえずアウターを新調しようと思ってます。 そこで以下のような服に目をつけてますが、30代前半の男が着るにはどうでしょうか? 他はファストファッションや手頃やブランド(トップはGAPやH&M、ボトムはユニクロやエドウィン)が多いです。 靴は基本的にスニーカーで、コンバースやリーボックを好んで履きます。 デザインや文字が過度に主張するような格好は好まず、割とシンプル目な格好が多いです。 ・ダッフルコート(色はカーキを狙ってます)   http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods/2923417/?did=&cid=9698 ・ミリタリージャケット(N-3B?、色は黒を狙ってます) http://zozo.jp/shop/johnbullprivatelabo/goods/2585390/?did=&cid=22298

  • 職場での 熟年女性と男性

    熟年女性の方は職場で 年下男性から 声をかけられたら うれしいものですか? 逆に 迷惑なのですか?

  • 熟年男性にお聞きします

    通信のスクーリングに来ていた遠方の男性と知り合い、意気投合し遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしました。彼が帰郷する前には身体の関係を持ってしましました。 彼が帰郷後もメールのやりとりをしていましたが、「不用意の為女房に発覚した。続けられない。予定していたスクーリングにも行けない」とメールがありました。 私はどうしていいかわかりません。 彼が好きです。 男性はこんな時、こんなメールだけで終わる事が出来るものなんでしょうか?

  • 熟年女性にお尋ねします。

    年下の男性と結婚した場合、男性に謹んで欲しい言動、言って欲しくない言葉はなんでしょうか。

  • コンバースに詳しい方!

    コンバースについて初心者なので教えて下さい! (1)メンズ雑誌などでオールスターの黒を履いている人が非常に多いですが、皆さんはどこで購入していますか?(先日原宿のベルベルジンで1万円程度のオールスター(黒)を見つけたのですがサイズが微妙に合わず断念しました…) (2)オールスターで皆さんは何かこだわりはありますか?(USA製、ハイカット、ローカットが熱い!…etc) どこで、どんなモノを買えばいいか若干悩んでるので、皆さんの意見をぜひ聞かせてください☆★

専門家に質問してみよう