悪徳商法に注意!弟がアダルトサイトに勝手に登録し、詐欺の手紙が届きました

このQ&Aのポイント
  • 弟が勝手に私の携帯を使いアダルトサイトにアクセスし、バイブと共に登録完了になってしまいました。しかし、利用規約を見ると、有料アダルトサイトであり、98000円を振り込まなければならないと脅されています。しかし、クリックだけでは住所や電話番号は漏れていないため、返事をする前に注意が必要です。
  • 弟が私の携帯を不正に利用し、アダルトサイトに登録してしまいました。しかし、登録完了後に詐欺の手紙が届き、98000円の振り込みを要求されています。クリックだけでは個人情報は漏れていないため、携帯会社からの連絡も怖がる必要はありませんが、詐欺に注意が必要です。
  • 弟が私の携帯を勝手に使い、アダルトサイトに登録しました。しかし、登録後に詐欺の手紙が届き、98000円の振り込みを要求されています。ただし、クリックだけでは個人情報は漏れておらず、携帯会社に身元調査をされることもありません。詐欺の可能性が高いため、慎重な対応が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

悪徳商法ですか?

弟が勝手に私の携帯を使いアダルトサイトにアクセスしたみたいです。 すると、年齢確認→年齢確認→次へ→でバイブと共に勝手に登録完了になりました。 弟曰わく、利用きやくなどはわからなかったと言っているのですが、こわくなり利用規約を読み返したところ、 「このサイトはワンクリック詐欺と違い、お客様に利用規約を理解してもらったうえで、有料アダルトサイトだと理解していただき登録しています。お客様はすでに登録されています。3日以内に98000を指定口座へ振り込みください。なお、振り込みがなかった場合は、司法の業者から携帯会社へ連絡し……」 とかかれていました。 クリックだけでは住所はばれないし、電話番号もしられていないのですが… 払わなければ携帯会社で身元を調べその手数料も請求とありました。 怖くて怖くてわからないのて゛、返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.4

OKWaveの過去ログに山ほどある質問です。 年間 300億円以上が この手の詐欺に引っかかって支払っているそうです。  勝手に登録して利用規約を理解? この時点で詐欺です。 さらに詐欺グループが警察や裁判所の助けを得て利用者を特定する? 馬鹿馬鹿しさを通り過ぎて まともに取り合う気にもなりません。 どこかの国の外交と同じで 無理難題を押し付けられて それに素直に従う 日本外交みたいです。 > 怖くて怖くてわからないのて゛......... 相手が望むのは まさにそこです。 無知な人を、自分で判断出来ない人を落とし込む、 真面目な人ほど引っかかり易い犯罪です。 .

koyagikuma
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

明らかに人を脅した詐欺です。 >払わなければ携帯会社で身元を調べその手数料も請求とありました。 →脅し文句です。裁判所の認証が得られない限りそのような行為は行われません。   (殺人事件など、よほどの事件でない限り、裁判所は認めません) もし、どうしても怖ければ消費者センタに相談してください。

koyagikuma
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!

回答No.2

ぜんぜん平気ですから無視してください。何も起きません。が、迷惑メールが増えるでしょうか。

koyagikuma
質問者

お礼

幸いにメール登録などが無かったので、情報漏れはないみたいです。ありがとうございました。

回答No.1

通称「ワンクリック詐欺」と呼ばれる悪徳商法です。  メールアドレスや住所、電話番号、氏名などの個人情報が相手にばれていなければ大丈夫です。  「このサイトはワンクリック詐欺と違い、お客様に利用規約を理解してもらったうえで、有料アダルトサイトだと理解していただき登録しています」というのは嘘だと思ってください。

koyagikuma
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます!