• ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか・・・・

marika8の回答

• ベストアンサー
  • marika8
回答No.2

クリスマスってやはり一般的にロマンチックなイベントです。 そういう日に遊ぶということは、誘った側がある程度相手に好意をもっている、と解釈できるし 誘われた側も、誘ってきた相手が生理的に嫌いな人あるいは特に何の感情も持っていない(好きとか嫌いとかじゃなく、本当に意識したこともない)人であれば、「よりによってなんでクリスマスをあなたと過ごさなくちゃいけないの?クリスマスじゃなくてもいいじゃん」となりますよね。 だから、彼女も誘ってくれたことをうれしく思っているんだと思うんです。 クリスマスのことを意識しすぎてどうしよう!恥ずかしい!ってなってるんだと思います。 だから普通に話しかけるべきです! 笑顔でいつも通り、クリスマスどこにいきたい?とか何食べたい?とか遊びに行く相談なんかしたら、話が弾むんじゃないでしょうか? 自然体で頑張ってください!