• ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか・・・・

marika8の回答

  • ベストアンサー
  • marika8
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

クリスマスってやはり一般的にロマンチックなイベントです。 そういう日に遊ぶということは、誘った側がある程度相手に好意をもっている、と解釈できるし 誘われた側も、誘ってきた相手が生理的に嫌いな人あるいは特に何の感情も持っていない(好きとか嫌いとかじゃなく、本当に意識したこともない)人であれば、「よりによってなんでクリスマスをあなたと過ごさなくちゃいけないの?クリスマスじゃなくてもいいじゃん」となりますよね。 だから、彼女も誘ってくれたことをうれしく思っているんだと思うんです。 クリスマスのことを意識しすぎてどうしよう!恥ずかしい!ってなってるんだと思います。 だから普通に話しかけるべきです! 笑顔でいつも通り、クリスマスどこにいきたい?とか何食べたい?とか遊びに行く相談なんかしたら、話が弾むんじゃないでしょうか? 自然体で頑張ってください!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    こんにちは。 自分は大学1年生の男です。 同じ部活の子を好きになってしまいました。 それで、 おもいきってクリスマスに遊びに行こうと誘ったところ OKしてくれました。 ですが、最近部活内で会っても少し避けられているように感じます。 ほかの男子とは仲良く楽しそうに話しているのですが・・・ 自分は嫌われてしまったのでしょうか? 皆様のご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。 このような質問するのは、初めてなので文章が分かりづらいかもしれないです。

  • ♀に告白!

    クリスマスまでには 彼女作りたいと思うんで告白します! 自分は高1年で男です。 僕は部活をしていて 好きな女の子も部活をしています! 部活終わって夜、学校の自転車置き場で告白したいと思うんですが, 帰る時間がバラバラなので、話す暇がありません! その、女の子に待っててて言って 告った方がいいですよね! 何と告白すればいいですかね? 最初は、お疲れ~とか言って いろんな話した後に 付き合って! とか言ったがいいですかね? 流れを教えてください! ご協力お願いします

  • 格差恋愛!?苦しいです。

    こんばんわ。 大学生の男です。今好きになりかけている方がいます。 相手は同じサークルで同じ学年の女性です。 相手の子→明るくて、かわいくて、みんなと仲良くできます。 俺→普通の男です。自分に自信が持てません。 このように明るくて、かわいくて、みんなのアイドル的な女の子は 普通の男を恋愛対象としてみてくれるのでしょうか? このように明るくて、かわいくて、みんなのアイドル的な女の子は どのような男性とお付き合いする傾向があるのでしょうか? 一概には言えないでしょうから、 体験談や見た話、聞いた話等での傾向を教えていただきたいと思います。 些細なことでもokですので、たくさんのご意見いただきたいです! よろしくお願いします!

  • 個性的な人のすきなタイプ

    個性的な人のすきなタイプ はじめまして、大学生の女です。 少し個性的な男の人を好きになってしまいました。 いつも大体一人でいて、みるからに普通の人とオーラが違います。 好きになったからそうかんじる訳ではなく、これは私の友達もみんな言っています。 かっこいいのだけれど、正統派のかっこいいとは違います。 どっちかというと女性的な顔…?イケメンではありません。チャラいわけでもないです。 なんというか、とてもロンリーウルフです。(笑)でもやさしい一面もあることを知っています。 私はどっちかというとちょっと変わっているかも知れないけど、基本普通の女の子です。 こういう男のひとはやっぱり同じような空気、ファッション、感性を持つ子のほうが好きでしょうか 一人が好きであろう彼に積極的に話しかけてはあまりよくないでしょうか… 私自身一人大好きなので、よくひとりで買い物とか行きますが、たまに寂しくもなります。 友達に言わせると、彼女は居ないんじゃない?とっつきにくそうだし…ということです。 いろんな意見、アドバイスお願いします!

  • 彼女が欲しい! でも困ってます。

    僕は19歳の大学生です。 バイト先で知り合って付き合ってた女の子と去年の12月に別れました。 その子が始めての彼女だったのですが、正直付き合っていることがこんなに楽しくて幸せなことだと思っていませんでした。 その子と別れた後もすぐに別の彼女が欲しいと思ってクリスマスパーティなどに行って積極的に女の子と話すようにしていました。そして何人かの女友達もできて、女の子と二人で遊びにも行ったのですが、どうも僕が彼女欲しいオーラを発しているためなのか、それ以上の進展がありません。 実際自分でも早く彼女が欲しいと焦っているということが分かっています。 こういう時はどうすればいいと思いますか?

  • クリスマスです

    大学3年の男です。友達との話題がクリスマスに誰と過ごすかになります。みんなはたいていデートのようです。 そろそろ彼女が欲しいです。しかし、自分は硬い男なのか、なかなか軽いのりで女の子を誘えません。どうしたらよいでしょうか?

  • 脈ありでしょうか………?

    大学生の男です。 これは、脈ありでしょうか…? あまり恋愛経験がないので 意見をお願いしたいです(>_<) クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらい、演奏会聴きに来てくれました。とても嬉かったです。 そして、演奏会が終わった後の食事にも誘ったところ大丈夫との返信をもらい 先輩の男二人と同級生の女の子と僕の四人で仲良く食事しました。 女の子には彼氏がいなくて、一緒に食事に行った先輩の男の人も友達です。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていたので、今年はとても新鮮なクリスマスイブでしたが、 とても楽しい時間を過ごせました。 帰ってからのメールでは楽しかったからまたご飯行こう! と言ってくれました。 これまた正直とても嬉かったです。 これは、脈ありでしょうか…? まだ二人で遊んだことはないので、 これからお茶とか遊びに誘いたいなと思っています。 誘うのは緊張しますし、恥ずかしいですが………(>_<)

  • 中学高校で部活に入ったことがない場合

    社会人2年目ですが、部活に所属したことがないので、この話題になると「話しかけないでくれ」オーラを出すしかなくなります。 こんなことになると分かっていたなら当時もう少しなんとかしましたが・・・。 大学もサークルは入っていませんでした。 過去は変えられないので、一生このことを引きずり続けなければなりません。 会話ではどのようにふるまえばよいでしょう? 会社のフットサルサークルには所属しています。 ご意見お待ちします。

  • 女の子の気持ちがわからない

    大学一年です。 バイト先の女の子にクリスマスにデートに誘われました。 その後も向こうから頻繁にメールがきたり、 こっちから初詣に誘うとオーケーしてくれたりしました。 それで春休みに遊びに誘ったら、みんな(バイト仲間)といきたいなぁ といわれました。 ぼくとしては2人で遊びたかったのですが... クリスマスにデートを誘ってきてくれた時点で彼女は僕のこと を気にしてくれてるかとおもったのですが、わからなくなって しまいました。 もちろん僕は彼女のことが好きです。 どうすればいいでしょうか?

  • 実家に誘われましたが、普通ですか?

    女性の方は、男性を普通に実家に誘うものですか? 実は、私(大学1年生)が好きな女の子(同じく大学1年生)と2人で食事をしていた時、地元(実家?)に遊びに来ないかと誘われました。 会話の中で女の子の地元の話がでてきて(その子は一人暮らしです)、そのことで話していたら誘われたのです。 ただ、誘われたと言ってもその子のご両親が、部活の友達(私とその子は同じ部活に所属しています)を連れてきなよ、ということを言っていたようで、それを引き合いにして誘われました。 そこで質問ですが、友達とはいえ、付き合ってもいない男を実家に誘うのは普通のことなのでしょうか? それとも実家だからこそ普通に誘えるとか。 ちなみに、実際にその子と接していて好意を感じるところはあり、今回の食事もかなり間接的(その子の性格は割とおとなしいので、今までも「誘う」という行為自体ありませんでした)に誘われました。 私も私で何度かデートに誘って(それに応じてくれますし)いますので、好きな気持ちはちゃんとあります。 できるだけ女性の方々のご意見お願いします。