• ベストアンサー

二次元配列について

高校の課題研究で、タイピングソフトを作ることになったのですが 二次元配列で、配列内の文字列をランダムで一つ表示するものを作りたいのですが 全然分かりません^^; プログラムを教えてくださる方いらっしゃいましたら 教えて貰えますとありがたいです><

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

課題の丸投げは禁止されています。 以下の2つを読んで理解すれば、二次元配列からランダムで文字を取り出す物は作れます。 [参考]Javaの道:配列(3.2次元配列) http://www.javaroad.jp/java_array3.htm [参考]Java 乱数の作成 http://sasuke.main.jp/ranjava.html

その他の回答 (1)

• k_kota
回答No.2

二次元配列に文字列を入れてそれをランダムで選んで出せばいい。 あとはそれをタイプさせて合ってるか判別させればばっちりだ。 ソース書かせるのは質問じゃなくて依頼です。金額を提示して下さい。