• ベストアンサー

どうして大人が書く字は読みづらいのですか?

D-WOWの回答

• D-WOW
回答No.5

中学1年生です。 まあ、大人は都合のいいところばっかだからなんですよ。 大人になるとやること沢山あって、字は丁寧にかくと時間にルーズになってしまうから、 急いで書くようになって、くっつき文字が現れるのではないかと。 以上、中1の考えでした。 (参考にならなかったらすいません。)

hamada-i13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 急いで書こうとするとズルズルと筆を引きずる書き方になりますね。それで読みづらい字になってしまうのかもしれないです。