• ベストアンサー

「ワード2010」の書式設定について

「ワード2010」の書式設定の仕方について教えてください。一行の文字数とかページの行数を指定する方法がわかりません。初歩的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

ページレイアウト→サイズ→その他の用紙サイズ→文字数と行数

その他の回答 (2)

noname#164823
noname#164823
回答No.3

上にルーラーが出ていなければ「表示」「ルーラー」をチェック。 そこのグレー部分をWクリックすると「ページ設定」ダイアログが開くので 「文字数と行数を指定する」をクリックして「文字数」「行数」の数値を変更します。 右の()内の数値範囲内でしか設定できませんが、「余白」の数値を減らすと その数値が増えます。 ですから、特に決まっていない場合、その数値を試行錯誤します。

• alrai
回答No.2

[ページレイアウト]→[ページ設定]で書式設定ができると思います。 添付した画像の赤い丸で囲んであるところをクリックすれば開きました。