• ベストアンサー

LAN接続で一方向しか接続出来ない。

A機OS XP B機OS VISTA 、ワイヤレスLANで接続ですがAからBへは接続出来ます。 BからAへ接続を試みると、アクセス許可があるか調べて・・・と他に「コンピューターへの接続数が最大値に達しているため、これ以上のリモートコンピューターを接続出来ません」と表示されて接続出来ません。何か設定が間違っているのでしょうか、接続は2台なのに最大値に達してるのが疑問です、因みにA・B共インターネットには繋げます。何方か解決方法をご指導頂ければ有り難いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

それはPCの台数ではなくてユーザのセッション管理数なので PC2台だから超えることは無い ということにはなりません XPがHomeなら接続数は最大5になるはずです 該当エラーが出たときに(確認の意味も含めて) XPの管理ツールの方から強制的にセッションを切るか 以下の対処を行ってみてはいかがでしょうか http://support.microsoft.com/kb/314882/ja

eichiyan
質問者

お礼

お陰様で解決出来ました。ありがとう御座います。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

私も同じような経験があります。 XP起動直後は調子よくても、何度か接続・切断を 繰り返しているうちに接続ができなくなりますね。 解決したという事例も聞いたことが無いので、 XPの欠陥だと思います。 対処方法としては、XPの再起動しかないかも…

eichiyan
質問者

お礼

試行錯誤で解決出来ました。ありがとう御座います。