• ベストアンサー

NTT基地局から各プロバイダごとのスピードテスト

NTT基地局から各プロバイダごとのスピードテストが知りたいのですが、無理でしょうか? PCからNTT基地局はADSLならどこのプロバイダでも差は無いハズだと思います (モデムによる差は微小だと考える)。それで例えばNHK内幸町放送局の近くのNTT基地局 からプロバイダごとのスピードテストの結果が判るようなサイトは無いでしょうか?  要はプロバイダの価格別サイトが価格.com があるように速度別サイト表示の サイトが無いかと思いまして…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141010
noname#141010
回答No.2

あんまり難しいことは考えず、radishなどの測定サイトで 早いスピードを出しているプロバイダーを選ぶ方が良いと思いますよ。 あとは回線スピードや安定性の面で評判の高いプロバイダーを2、3契約して、速度比較してみては? 速度でしたら、ASAHIネット が個人的には抜群に早くて安定していると思います。

03-sealion
質問者

補足

今の状態です、光キャンペーンのころから遅くなったと感じるのは僻み? === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report === 使用回線:なんとか BB 12M プロバイダ:その下請け 線路距離長:3200m   <=NTT確認より長ーい! ------------------------------------------------------------ 測定条件 精度:高 データタイプ:標準 下り回線 速度:1.088Mbps (136.0kByte/sec) 測定品質:97.4 上り回線 速度:464.9kbps (58.11kByte/sec) 測定品質:0.0 測定サーバー:大阪-新町 測定時刻:2010/12/6(Mon) 6:50 これじゃYoutubeなんてまともに観られないハズ、ASAHIは昔入ってましたが今も安定しているようですね。とりあえず、どっかに変えます、ハイ。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

ないと思います。だって、基地局って全国にいくつあるか想像出来ない数ですよ。 だれが実測しますか。事後のメンテナンス(再調査)も必要になりますよね。 価格.comでも勘違いしている人が多いですが、価格.comは出品スペースを用意しているだけで価格情報をアップしているのは出品料を払っているショップですから。

03-sealion
質問者

補足

>基地局って全国にいくつあるか< 100万局以下でしょう。  NTTなら基地局を管理しているから各基地局のPCと本部付近の基地局とを順にPCで自動に速度検査させればいいのですから(やる気にナレバ)。他者なら非合法にハックしないと無理でしょうか? 全部でなければそれなりのデータを合法的に集めて表を作ることはできると思いますが。