• ベストアンサー

苗場にスノボー

4日に苗場にスノボー行くんですけど 雪降ってますか? 積雪何センチぐらいですか? コースは全面使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

12月4日にオープンしますが、積雪は0cmで、今のところ廊下みたいな細いコースに人工雪が少し積み上げられているだけです。例年その細いコースでさみしくオープンすることが多いです。 ライブカメラも参考に(クリックで時間ごとに見れます) http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/livecamera/ 気温が高めで2日、3日は雨の予報、雪は上の方にしか積もらないかもしれません。 4日は雪の予報になっていますが、コースはまだ広がりそうもありませんね。 http://weathernews.jp/ski/cgi/search_result.fcgi?id=35405 かぐらはそこそこの広さでオープンしています。 http://blog.princehotels.co.jp/ski/kagura/#__utma=1.1885840437.1273036111.1290999595.1291128876.14&__utmb=1.4.10.1291128876&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1279975034.7.3.utmcsr=google|utmccn=(organic)|utmcmd=organic|utmctr=%e5%b1%88%e6%96%9c%e8%b7%af%e6%b9%96&__utmv=-&__utmk=219569817

その他の回答 (1)

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (812/3031)
回答No.2

いくらプリンスといえど、直前に雨降るとなると開業できるかどうか厳しいですよ。

関連するQ&A

  • 苗場

    今年の冬、苗場にスノボをしに行きたいと思ってます。その計画が立てたいのですが、スノボのパンフレットはいつ頃出るのか教えてください。また、お勧めの宿(プリンス以外)があったら教えてください。出来れば苗場ゲレンデまで徒歩3分ぐらいの所であればありがたいです。 宜しくお願いします!!

  • スノボに行きたいのですが・・・

    スノボに行きたいのですが、今のゲレンデの雪の状態を 知りたいです。 苗場か上越国際あたりで考えているのですが、 滑れる状態でしょうか? お分かりになられる方いらっしゃいましたら、 教えてください。

  • 苗場スノボ2日でレンタル料をなるべく安くすませるには?

    来週、生まれて初めてスノボに行くことになりました。 場所は苗場スキー場です。 ウェアと道具一式、すべてレンタルしないといけないのですが 泊まるホテルのレンタルショップでは「オールセットで1日4000円」とあり、 あまりの高額にビックリしました。。 つまり1泊して2日楽しむ場合、倍の8000円かかるということですよね。 なんとかして格安でレンタルしたいのですが、 どこか安いレンタルショップがありましたら教えてください! いろいろサイト検索していて、たどり着いた個人の方の日記ページを 読むと「オールレンタルで3日で3000円だった」という 破格のレンタルショップもあるようなのですが・・・

  • 12月のスノボ旅行

    12月の20日~23日にバスツアーでスノボ旅行に行こうと思ってます。 そこで心配なのが雪があるかということなのですがどこが一番積雪が多いでしょうか。せっかういくのに雪がなくて滑れないとショックなのでぜひ教えてください。 今のところ山形蔵王なら積雪が一番多いかなと思ってますが北海道以外でほかにありましたら教えてください。

  • 東京~苗場スキー場の観光

    今度の土日にレンタカーを借りて、友人と苗場スキー場にスノボにいきます。 土曜朝に東京を発ち、その日はずっとスノボ。苗場スキー場の近くの宿に泊まります。 翌日は観光をしようと考えているのですが、東京~苗場スキー場の間で有名な観光スポットはありますか? 日曜の夜には東京に戻ります。

  • 苗場に行こうと思っています。

    今月25日に苗場に行こうと思っています。 今月はじめに行ったときはMt.Naeba付近の道路にはほとんど雪が積もっていませんでした。そのときはバスツアーで行ったので、途中は分かりませんが… 今回は自分の車で行こうと思います。 ただ、ノーマルタイヤなんです。 この時期、もうノーマルタイヤで行けるものでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 苗場プリンスシャトルバス

    越後湯沢から苗場プリンス行きのシャトルバスがあります。宿泊者限定ですが混雑しますか? (1)平日の15:45or14:40のシャトルバスに乗りたいのですが。 (2)シャトルバスの乗車車はどこで 買えばいいのでしょうか? (3)重要なのですが、ユーミンのコンサートにぶつかるのですが、混みますか? よろしくお願いします。 検索:スキー・スノボ

  • ☆スノボのスタンスについて☆

    はじめまして。 色々な方のスタンスについての質問を拝見したのですが、 私もアドバイスいただけたらと思い投稿しました。 スノボを始めて今年で3年目になります。 彼がスノボ好きで一緒に行っているため、かなりの回数 行きました。(去年は北海道3回、苗場、川場、猪苗代等々・・) が。 ターンができません。。。 ほぼ木の葉で下まで降ります。 ターンのできない1番の理由は恐怖心だと思うのですが、 恐怖心を拭えない理由に、つまさきでエッジをかけるのが 不安定ということがあります。 かかとのエッジは自由にかけれるのですが、つまさきは かなりキツイのです。。。 スタンスでけっこう変わるとのことなので、 スタンス、滑り方含めアドバイスいただけたらと思います。 レギュラーで、板の長さは144センチです。 私の身長は160センチ。 スタンスは21/3だったと思います。 幅は50センチくらいです。 スタンス測定器だと、グーフィーでありえない角度に なります(^-^; 彼いわく、膝が曲がってないとのことです。 今年こそ安定したターンができるように・・・。 どうかアドバイスお願いします。。。 他に書いた方がよい情報がありましたら、お知らせください。

  • [新潟にスノボーへよく行かれる方、教えてください]

    新潟にスノボーへよく行かれる方、教えてください。4/9に苗場に行こうと思っております。ルートは、練馬インター→湯沢健康ランドで仮眠→苗場スキー場を考えているのですが、この時期はノーマルタイヤでも平気ですか?チェーン規制はありますか?あと湯沢健康ランドから苗場スキー場まで車でどれくらいかかりますか?教えてください。

  • ユーミンの苗場コンサート

    おはようございます。 苗場のユーミンのコンサートに1人で参加する良い方法はありますか? 今回、仕事が変わり、2月がそこまで忙しくなくなったので、土曜の公演を狙って今年こそ苗場のコンサートに行きたいと思っていました。 しかし、ツアーのパンフを見たら、2人からの申し込みになってました。 チケット単品は1枚からとれると思いますが、苗場プリンスホテルは同じく1名では申し込みできそうにありません。 車の運転もうまくないため、コンサートが終わって眠い中、夜通しで雪の山道を下る自信もありません(21時半スタートのため、終わるのは深夜になると予想されます)。 なんとか見ることはできても、そのあと、泊まる、もしくは帰る手段がわかりません。 もし苗場事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう